ニュース
» 2017年08月19日 10時09分 UPDATE

リビングのセキュリティカメラに謎のニンジャ? 子どもが録画を止めようと必死の隠密任務

バッチリ映ってしまった怪しい人影。

[宮原れい,ねとらぼ]

 家のリビングに設置されたセキュリティカメラがオフにされる事態が発生。YouTubeに投稿された最後の映像にはニンジャのような動きをする人影が……って子どもじゃないか!



 画面右端から現れたのは、1人のしゃがんだ体勢の男の子。慎重にゆっくりと伏せては、そのままじわじわとカメラの方向に近づいていき、最後には手前のテーブルの下に入っていくのが確認できます。動きが怪しすぎる……。


セキュリティカメラ 子ども ニンジャ 右側に怪しい人影が……

セキュリティカメラ 子ども ニンジャ こっそりと伏せて近づいてきます

セキュリティカメラ 子ども ニンジャ 隠密任務感ある

 説明によると、どうやらリビングでパーティーをしたい子どもが父親の設置したセキュリティカメラを止めようとしていたそうで、姿がバレないようにニンジャのような動きをしていたみたいです。

 どうにかカメラを止めることには成功したようですが、盲点はカメラが広角レンズを搭載していたこと。最後に映っていた必死な姿でバレたのは言うまでもない……。


セキュリティカメラ 子ども ニンジャ 頑張る姿がまる映りな子どもニンジャでした

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう