でかい、でかすぎる「オカルティック・ナイン」りょーたすのおっぱいが、爆弾級すぎる件あのキャラに花束を

初回見たとき、あまりの胸の衝撃に、ストーリーが追えませんでした

» 2016年10月15日 21時00分 公開
[たまごまごねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 でかかった。

 あまりにもでかすぎた。

 幽霊、呪い、占い、異次元世界、催眠術、心霊現象など、オカルトに関わる人々を描いた群像劇アニメ「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」のキャラクター、「りょーたす」こと成沢稜歌のおっぱいが、でかすぎるにもほどがある。


画像 は?!………は!?!?(公式サイトより)

 高校一年生のりょーたす。色々言いたいことはあるけれど、ものすごい勢いで胸に視線が吸い込まれる。えーとこれは、ウルトラC、D……EFGHI……K点越えでは。


公式PV。原作は「CHAOS;HEAD」「STEINS;GATE」「ROBOTICS;NOTES」の志倉千代丸

りょーたすの暴力的なバスト

 作中でも言われていますが、このアニメには乳袋がありません。乳袋とは、ムネにぴったり張り付くような謎形態の洋服の構造のこと。下乳にぴったり布地がくっついていたら、それは乳袋。もちろん現実にはありません。


画像 この強烈な紹介文(公式サイトより)

 「色白で天真爛漫な、とにかくムネが大きな女の子。」ここまでぶん投げたキャラ紹介なかなかありません。

 アニメ・マンガでよく乳袋が描かれるのは、「おっぱいのラインがよく見えてうれしいから」と、胸が大きい場合、普通の洋服だとデブに見えるから。胸が大きいと先端から洋服がストンと降りるので、おなかと服の間にがっぱり空間ができてしまいます。

 りょーたすは、あえてそれをよしとしたデザインになっています。おかげでまるでひし形または台形のようなボディラインが成立しました。


画像 乳袋じゃない場合、巨乳+裾入れでこうなる(公式PVより)

 加えて彼女の胸はどうやっても揺れるので(揺れ方や服のしわから、ブラはしている、とぼくのノーブラチェッカーは察知しました)ワイシャツの下がまー波打つのなんの。乳袋もいいけど、ワイシャツビッグウェーブは大変魅力的です。ただワイシャツは胸のサイズに合わせないといけないので、男性向けXLとかで、お腹の部分ぎゅうぎゅうに裾突っ込んでいる気がします。苦労してそう。


画像 大迫力ってこういうことさ(公式PVより)

 りょーたす多分たわわチャレンジやったら、スマホどころかiPadくらい余裕なんじゃないですかね。「競女!!!!!!!!」参戦も夢ではありません。

 ただ、おじさん正直いくつか心配がありまして。この胸のサイズで飛び跳ねたらクーパー靭帯(じんたい)痛めちゃうよ、大丈夫? 切れたらおっぱい垂れちゃうよ? バストってGカップで1000グラム以上ありますよ。よく胸を「メロン」と言いますが、マジで同じくらいあるからね重さ。それでいて体重45キロっておかしくない!? ほんとに大丈夫!?!?

どんどんでかくなるりょーたすのおっぱい

 「オカルティック・ナイン」は原作小説・コミックが先に出ています。りょーたすの胸の変遷を見てみましょう。


画像 小説版表紙

 小説版の表紙。真ん中左がりょーたす。だいぶ大きな胸ですが、まだ「見たことがある範囲内」といえます。


画像 コミック版表紙

 コミック版で一気にでかさが増しました。おんなじ構図なのでなおのこと目立ちます。特に苦労せずに腕で胸をもりっと持ち上げられる感じですね。


画像 メロンだ(公式PVより)

 そしてアニメ版。揺れている瞬間だからとはいえ、桁違いにもほどがある。「とにかくムネが大きな女の子。」の設定は伊達じゃない。

りょーたすって何者?

 彼女ものすごいアホです。なんだかよくわからない歌を歌いながらはしゃいでぴょんぴょん飛び回る。あっちこっち無駄に動き回る。なんでもかんでも顔を突っ込む。彼女のおっぱいがぶるんぶるんする理由の1つは、この躍動感を表現するためでしょう。

 彼女どうにも謎が多い。

 まず宇宙人の鉄砲みたいなスタンガン。普段から持ち歩いては、一緒にオカルトブログ「キリキリバサラ」を運営しているガモタン(我聞悠太)にガンガン撃ちまくる。それ一体なんなの。

 またガモタンとの出会いが妙。人間関係を持つのが得意ではないギークな彼の前に、公園で唐突に現れて、「ガモタンの使い魔だよぉ!」と言ってつきまとう。ガモタンは彼女のことをかなり気に入っているので(童貞に刺激の強い超乳だ)深くは考えていないようです。けれどもおかしすぎる。

 詳しくは、ミステリー作品である今後の展開のネタバレになるのでやめておきます。ただ彼女の行動はチェックしておく価値あります。現時点では「アホでおっぱい大きい」以外情報ないですしね。

 加えて彼女、ものすごい「バブみ」(少女が母性にあふれている状態のこと)あふれるキャラです。確かにハチャメチャな行動でガモタンを振り回していますが、彼のコンプレックスやひねくれを全部受け止めてくれている。ガモタンのわがまま聞いてくれる。その胸のごとき包容力、半端じゃない。

 なお、おっぱいのみならず、彼女はふともももおしりも最高にいいので、コマ送りしてきっちり見ておきましょう。個人的好みとしては、りょーたすのひかがみすごく好きなんですよね。ふとももからのラインがめっちゃいい。


画像 またすっごいよい尻なんだわー(公式サイトより)

りょーたすが人を狂わせる

 「オカルティック・ナイン」にはかなりいいキャラクターがそろっています。


画像 濃いキャラしかいない(公式PVより)

 ネットギークでスラングばっかりしゃべるガモタンは、最初イラッとするかもしれませんが、だいぶまっすぐでかわいいです。正統派美少女が好きなら、動画サイトで大人気の萌え系アイドル占い師「みゅーポム」こと愛川実優羽がオススメ。黒髪ロング好きなら黒魔術代行屋ゴシック少女の紅ノ亞里亞は必見。表情を変えずクールに呪いをかける美少女とかもうたまんないですね。他にもエロ同人作家お姉さんや、銭形めいた若い男性刑事、オカルト雑誌「ムムー」の女性記者など、おもしろキャラ満載。

 それぞれキャラは魅力的、ですがりょーたすのおっぱいにはかなわなかったよ……。ネット上ではノックアウトされたファンが次々にファンアートをアップしました。









 冬コミが大変なことになりそうですね。「オカルティック・ナイン」はアニメ版はキャラクターの視点同時進行なのが面白い作品。ただわりと複雑なので、入り口として、すっきりストーリーがまとまっているコミック版がオススメです。



たまごまご


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. /nl/articles/2404/12/news174.jpg 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. /nl/articles/2404/26/news022.jpg ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. /nl/articles/2404/25/news069.jpg “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  8. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  9. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. /nl/articles/2404/26/news024.jpg 0歳赤ちゃん「(ママ来たっ!)」→喜びが抑えきれなくて…… 尊すぎるダンスが300万再生「心が浄化されていく」「朝から癒やされました」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」