ニュース
» 2017年06月14日 11時59分 公開

「このフランス人コスプレイヤー、クオリティー高いのにフォロワー2桁でもったいない」→ バズる → 日本人フォロワーが4000人増える

コスプレイヤー本人「日本のみんなありがとう!」

[コンタケ,ねとらぼ]

 Instagramでウルヴァリンのコスプレ画像を公開している、フランス人のEric Carlesi(エリック・カルレス)さんが日本で人気を集め始めています。つい先日までフォロワー数2桁だったとのことですが、日本でバズったのをきっかけに12時間程で4000人以上にまで増えました。


フランス人 ウルヴァリン コスプレ これはクオリティー高い(画像はエリック・カルレス氏のInstagramより)


フランス人 ウルヴァリン コスプレ まさに本物のウルヴァリン(画像はエリック・カルレス氏のInstagramより)

 同氏がバズったきっかけは、日本のTwitterユーザーであるキャンダ・グッドマンさん(@canda_blues2000)のツイート。「自分の事をウルヴァリンだと信じ込んでいるおじさん」「こんだけ努力してフォロワー数65人はもったいない」と若干の脚色を加えつつ紹介したところ、12時間程度で3万回以上リツイートと「いいね」をされました。



 このツイートが投稿されるや、エリック氏のInstagramアカウントに日本からフォロワーが一気に集まります。同氏も驚いたようで、お礼とあいさつを兼ね新しい投稿をしました。この投稿には、「新しい全フォロワーの皆さんありがとう!」「日本の皆さんのサポートに感謝します」といった本人からのコメントも添えられています。



 実際にエリック氏の投稿しているコスプレ写真はかなりクオリティーが高く、本物さながらの迫力とワイルドぶり。体もしっかり鍛えられており、すごい筋肉です。強そう。同氏の別アカウントでは普段の筋トレ様子などが公開されているので、興味のある方はこちらもチェックしてみると良いでしょう。

 なお、バズるきっかけになったキャンダ・グッドマンさんは、通訳に協力してもらいエリック氏と直接メッセージのやりとりもかわしたとのこと。いい話です。









 埋もれていた素晴らしい作品が、ある日ちょっとしたきっかけで多くの人の目に触れ人気になる。まさに現代のネットを象徴する出来事でした。





関連キーワード

Instagram | コスプレ | フランス | 筋肉


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」