レビュー
» 2019年05月16日 10時05分 公開

亀梨和也が二階堂ふみをハグ「ストロベリーナイト・サーガ」 5話にしてやっとW主演っぽくなってきた (2/2)

[まつもとりえこ,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

あまりにも単純だから言いづらくて

 さらに超能力のようだと視聴者に思わせた玲子の「刑事の勘」も実は勘などでは無かった。折りたたみ携帯で「045 666 *」を数字ではなくひらがなで入力すると「わたなべ」。携帯のボタンの左だけ見た場合「横浜の電話番号かな?」と思ってしまうが右に書かれたひらがなを見ると一目瞭然、ダイイングメッセージだったのだ。「あまりにも単純だから言いづらくて」ってオイ……。なぁんだ、と思っていたら「なぜか鑑識結果では吉原がボタンを押した形跡が出なかった」という「世にも奇妙な物語」的な最終オチが。わわ。「やっぱり吉原には超能力があった?!」

 謎を残すことで玲子の刑事のや井岡(今野)が主張する赤い糸も、非科学的だけど存在するのかも、なんて思っちゃったりして。


ストロベリーナイト・サーガ 今週の井岡(今野浩喜)。「ファーーーーール」 イラスト/まつもとりえこ

亀梨和也の印象的なシーン振り返り

まつもとりえこ

イラストレーター&ライター。今野浩喜ファン。

Twitter

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.