あなたの2019年10月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(5/13 ページ)

» 2019年10月16日 09時50分 公開

【11位】かに座

12星座占い

 低迷期に差し掛かっています。病気やケガ等にも悩まされる予感あり。今月は無理をせず、しっかり休むことが必要です。

かに座の全体運

 どうにも力が湧いてこない時期。頑張ろうとしても頑張れない、進もうとしても進めない、そんなもどかしい日が続きそうです。それだけでなく、人間関係のトラブルや、事故や病気による入院などで、あなたの進んできた道が、いったん中断されてしまうようなことも起こりそうです。

 全体にタイミングが合わないというか、うまくかみ合わない運気です。近づいていたと思ったチャンスは遠ざかり、ゴールはかすみがかかって見えなくなっていきます。

 こういうときはいったん休み、無理をしないことです。今月下旬は、休養をとり、心と体を回復させましょう。何をしてもうまくいかない時期というのはあるものです。これはいったん休みなさいという天の啓示です。じたばたするより、じっくり休んでチャンスをうかがうほうが吉とでます。

 力が削がれる時期ですが、これには良い面もあります。弱ったとき、不利なときにしか見えない状況、場面、人の心の裏表があるものです。あなたは今月、何もかもうまくいかない分、物事の見えない部分を見ることができるでしょう。うまくいっているときには、ずるい人と優しい人の見分けはつきません。しかし、あなたがうまくいかないときこそ、誰が本当に優しい人なのか、はっきりとわかります。

 状況は今が底です。ここを超えれば、あとは上がっていくばかり、明るい兆しが見えてきます。

かに座の仕事運

 仕事は休みましょう。無理をするより上手にさぼり、自分の好きなことをやったほうがいいかもしれません。ただ休むための休みを取ることも必要です。人生の充実、利益、意味などからはなれて、何も意味のないことをやるのも、時には大切です。

 無責任であってもいいのだと自分を許しましょう。何でもかんでも責任を負わなくていいのです。場合によっては、人のせいにしたってかまいません。気楽に適当に。自分を許していくと、運気は上がっていきます。

かに座の対人運

 人に期待せず、人に求めすぎずが運気向上のキーになります。あれもしてくれない、これもしてくれないと人に求めてイライラするのはやめましょう。最初から期待をしないほうが、心穏やかに過ごせるでしょう。

 言わなくても察してほしいというのはバッドラックです。やってほしいことがあるなら、はっきりと口にしたほうが対人運はあがります。

 自分のことにしろ、人のことにしろ、だらしなさを許しましょう。別にきっちりしていなくても、人は生きていけるのです。自分や他人の愚かさを、笑って許せる度量を持てば、運気は上がり、楽しさがやってきます。

かに座の恋愛運

 自分の弱さを見せられる相手であれば、それは運命の人です。恋の前で強くいる必要はありません。あなたに対して、いつも強くあること、元気であること、ポジティブであることを求める人は、あなたを真に愛してはいません。あなたの弱さを受け止める人こそ、あなたを真に愛している人です。

 恋に疲れているのなら、頑張る必要はありません。休む時間や癒やす時間を取りましょう。恋愛の付き合いよりも、友人との付き合いを増やしたほうがいいかもしれません。あるいは、一人で動物と触れ合ったり、好きなコンテンツを見て心を癒やすことが必要です。

 弱さは優しさにもつながります。自分が弱さを持っていることを愛しましょう。それが良い恋につながります。

かに座の健康運

 体調が悪いなと思ったなら、すぐに病院へ。悪くなってからお医者さんに行っても、いいことはありません。自分を心配してくれる人の言葉には耳を傾けましょう。

 古くなった靴下や手袋があるなら、すべて処分しましょう。健康運があがりますよ。

かに座の金運

 お金の運は低迷中。今は動くべきときではなさそうです。お金にまつわる積極性は、今月下旬、裏目に出てしまいます。

 未来に向けての勉強や、人の話に耳を傾けることは吉。人にお金を貸すのは凶と出ます。

今月ラッキーを呼び込むには

 キャラグッズを身に着けるとよいでしょう。

今月気を付けるべき人

  • 碇シンジに似ている人 (新世紀エヴァンゲリオン)
  • ユミルに似ている人 (進撃の巨人)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」