あなたの2019年10月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(5/13 ページ)

» 2019年10月16日 09時50分 公開

【11位】かに座

12星座占い

 低迷期に差し掛かっています。病気やケガ等にも悩まされる予感あり。今月は無理をせず、しっかり休むことが必要です。

かに座の全体運

 どうにも力が湧いてこない時期。頑張ろうとしても頑張れない、進もうとしても進めない、そんなもどかしい日が続きそうです。それだけでなく、人間関係のトラブルや、事故や病気による入院などで、あなたの進んできた道が、いったん中断されてしまうようなことも起こりそうです。

 全体にタイミングが合わないというか、うまくかみ合わない運気です。近づいていたと思ったチャンスは遠ざかり、ゴールはかすみがかかって見えなくなっていきます。

 こういうときはいったん休み、無理をしないことです。今月下旬は、休養をとり、心と体を回復させましょう。何をしてもうまくいかない時期というのはあるものです。これはいったん休みなさいという天の啓示です。じたばたするより、じっくり休んでチャンスをうかがうほうが吉とでます。

 力が削がれる時期ですが、これには良い面もあります。弱ったとき、不利なときにしか見えない状況、場面、人の心の裏表があるものです。あなたは今月、何もかもうまくいかない分、物事の見えない部分を見ることができるでしょう。うまくいっているときには、ずるい人と優しい人の見分けはつきません。しかし、あなたがうまくいかないときこそ、誰が本当に優しい人なのか、はっきりとわかります。

 状況は今が底です。ここを超えれば、あとは上がっていくばかり、明るい兆しが見えてきます。

かに座の仕事運

 仕事は休みましょう。無理をするより上手にさぼり、自分の好きなことをやったほうがいいかもしれません。ただ休むための休みを取ることも必要です。人生の充実、利益、意味などからはなれて、何も意味のないことをやるのも、時には大切です。

 無責任であってもいいのだと自分を許しましょう。何でもかんでも責任を負わなくていいのです。場合によっては、人のせいにしたってかまいません。気楽に適当に。自分を許していくと、運気は上がっていきます。

かに座の対人運

 人に期待せず、人に求めすぎずが運気向上のキーになります。あれもしてくれない、これもしてくれないと人に求めてイライラするのはやめましょう。最初から期待をしないほうが、心穏やかに過ごせるでしょう。

 言わなくても察してほしいというのはバッドラックです。やってほしいことがあるなら、はっきりと口にしたほうが対人運はあがります。

 自分のことにしろ、人のことにしろ、だらしなさを許しましょう。別にきっちりしていなくても、人は生きていけるのです。自分や他人の愚かさを、笑って許せる度量を持てば、運気は上がり、楽しさがやってきます。

かに座の恋愛運

 自分の弱さを見せられる相手であれば、それは運命の人です。恋の前で強くいる必要はありません。あなたに対して、いつも強くあること、元気であること、ポジティブであることを求める人は、あなたを真に愛してはいません。あなたの弱さを受け止める人こそ、あなたを真に愛している人です。

 恋に疲れているのなら、頑張る必要はありません。休む時間や癒やす時間を取りましょう。恋愛の付き合いよりも、友人との付き合いを増やしたほうがいいかもしれません。あるいは、一人で動物と触れ合ったり、好きなコンテンツを見て心を癒やすことが必要です。

 弱さは優しさにもつながります。自分が弱さを持っていることを愛しましょう。それが良い恋につながります。

かに座の健康運

 体調が悪いなと思ったなら、すぐに病院へ。悪くなってからお医者さんに行っても、いいことはありません。自分を心配してくれる人の言葉には耳を傾けましょう。

 古くなった靴下や手袋があるなら、すべて処分しましょう。健康運があがりますよ。

かに座の金運

 お金の運は低迷中。今は動くべきときではなさそうです。お金にまつわる積極性は、今月下旬、裏目に出てしまいます。

 未来に向けての勉強や、人の話に耳を傾けることは吉。人にお金を貸すのは凶と出ます。

今月ラッキーを呼び込むには

 キャラグッズを身に着けるとよいでしょう。

今月気を付けるべき人

  • 碇シンジに似ている人 (新世紀エヴァンゲリオン)
  • ユミルに似ている人 (進撃の巨人)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/18/news004.jpg 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. /nl/articles/2405/18/news066.jpg 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. /nl/articles/2405/18/news055.jpg ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. /nl/articles/2405/18/news003.jpg 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. /nl/articles/2405/15/news106.jpg 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. /nl/articles/1611/04/news117.jpg 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  7. /nl/articles/2405/18/news023.jpg 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  8. /nl/articles/2405/18/news068.jpg 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  9. /nl/articles/2405/17/news026.jpg トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  10. /nl/articles/2405/17/news022.jpg 妻が作ったキャラ弁にフランス人夫と3歳娘が大爆笑! 「怖い」と言われた完成形に「蓋開けた瞬間w」「一緒に笑っちゃいました」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評