コラム
» 2020年03月30日 09時00分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【3月30日〜4月5日】(11/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【7位】やぎ座(山羊座、Capricornus)

占い

 3月は外に向かい、4月からは内に向かうのが吉。嫌なことから解放され、心の自由を得る運気です。 

やぎ座の全体運

 今週の3月中は、情熱と活力に満ち、いろいろなチャレンジをしたくなりそう。なんというか、外に向かうエネルギーに満ちている感じですね。4月に入ってからは、自分を探求する内向きのエネルギーに満ちるでしょう。どちらも恵まれた運気ですが、持っているエネルギーの違いを意識して行動すると良さそうです。

 全般に解放がある運気でもあります。嫌な職場や嫌な家族、親戚関係などから離れられる兆しあり。苦手な友達からも遠ざかることができる予感です。また、あなたの心理面での変化によって、悩みや苦しみから開放され、明るい気持ちを持つことができそうです。

 風のような軽やかさを持つと良い時期に入ります。何かに執着することなく、さっと手放す軽さを持ちましょう。ずっと手の中に置いておきたいと思っているものが、本当にあなたにとって必要かどうか、あらためて考えてみる時期に来ています。

やぎ座の恋愛運

 恋愛運は3月中は全般に上向き、4月に入ると運気にむらがある感じです。また、あなた自身も、4月以降、意識は恋愛からそれていき、どちらかというと自己探求の方に軸が移る予感です。であれば、恋愛ごとは3月中に行動するのが良いでしょう。特に、あなたが片想い中である場合、3月中に行動を起こしたほうが、良い結果を迎えそうな兆しです。

 恋愛運を上げたいなら、大掃除をすると良いでしょう。今週は、捨てそびれていた物やずっと使っていない物など、諸々を処分すると運気は大きくアップします。捨ててしまうのはちょっと、と思う場合、リサイクルにまわしたり、必要としている人にあげるのもいいかもしれません。衣類の処分は、運命の人を引き寄せる予感もあり。あなたが誰か素敵な人と出会いたいな、と思っているなら、まずは衣類の処分、着なくなったお洋服や、時代遅れになったお洋服の処分をすると良いでしょう。

今週ラッキーを呼び込むには

 お気に入りの動画を見返してみましょう。

今週、あなたを助けてくれる人

  • アンパンマンに似ている人 (それいけ!アンパンマン)
  • 美浜ちよに似ている人 (あずまんが大王)

今週のラッキーアイテム

  • マンガ本

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10