コラム
» 2020年03月30日 09時00分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【3月30日〜4月5日】(4/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【5位】ふたご座(双子座、Gemini)

占い

 あなたの伸びる力を信じること、自分の能力、器を、自分自身で限定してしまわないことです。あなたはどこまでも成長していけます。

ふたご座の全体運

 全般に幸運です。そして動から静へと移り変わる時期となります。3月は交流と楽しさ、4月は理想の追及と与えられる喜びがテーマになります。簡単に言い換えれば、3月は積極性が吉となり、4月からは受動性が吉となります。

 3月は、素直に伸びやかに成長する意思を持つと吉。また、行動することは大吉です。あなたが動けば、願いが叶えられるようなチャンスがもたらされるでしょう。また、かつて失ったものを取り戻すチャンスも得られそうな予感です。

 4月からは、優しく優雅な運気となります。妥協せず、静かに理想を追求すると、素晴らしい結果がもたらされるでしょう。あなたがじっと待っていれば、良い人から望む以上の援助がある予感。また、自分なんかだめだとか、大したことがないんだ、なんていうような卑屈さは捨てましょう。自分はせいぜいこのくらいだ、というような才能や器の限定をしないことです。あなたはどこまでも良い方向に伸びていく人間です。自分を素直に肯定すれば、あなたは大きく成長します。

 無難な方法で何かしようとするよりも、思い切った方法について運気が与えられます。保守的な方法よりも、自分の感覚が正しいと告げる方法をとってみると良さそうです。

ふたご座の恋愛運

 恋愛運は3月中が最大です。好きなお相手へのアプローチや、告白を狙っているなら、3月中に行動しちゃいましょう。また、すでに恋人がいるのなら、その人のために良いことをいくつかやってみると素敵なことが起こりそうな予感です。また、3月中は婚活関連にも大きな運気が授けられる予感なので、婚活しようかな、なんて思っているなら、3月のうちに何かしらの行動をしておくと良さそうです。

 4月からは、受け身でいたほうが、良い恋愛のチャンスに恵まれます。また、運命の人に出会える運気となっています。優雅さをもって上品なふるまいをすること。上質なものを身に着けることは、あなたに、より大きな愛のチャンスを授けてくれるでしょう。

 全体を通じて、あまり妥協しすぎない方がいいかもしれません。あなたの好きを追及し、理想はどんな人なのかなど、色々考えておくと良い恋愛ができそうです。また、大いに援助してくれる年上の優しいお相手が現れる予感。この人はあなたの運命の人かもしれません。

今週ラッキーを呼び込むには

 楽天で甘いものを購入してみましょう。

今週、あなたを助けてくれる人

  • アスラン・ザラに似ている人 (機動戦士ガンダムSEE)
  • ララァ・スンに似ている人 (機動戦士ガンダム)

今週のラッキーアイテム

  • プリッツ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む