コラム
» 2020年03月30日 09時00分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【3月30日〜4月5日】(3/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【10位】おうし座(牡牛座、Taurus)

占い

 3月は人と関わり、4月からは自分を探求すると良いでしょう。あなたの求める愛は何なのかに気付けそうです。

おうし座の全体運

 今週の3月中は、元気いっぱいのあなたです。人との交流と愛があなたの運気を上昇させるキーとなるので、多くの人と関わりましょう。一転、4月からは、一人静かに、自分とは何者なのかを追及したほうが吉となります。

 おうし座さんの3月のテーマは、自信を持つこと、人とかかわること、そして寛容さを持つこと。もっと言うなら、自分の有能さと、周りとの折り合いをどうつけるかというところがポイントになります。そして4月からのテーマは、自己探求となります。自分とは何者かを知り、やるべきことをやる、という感じでしょうか。

 自分の中を一人探り深めるとき、あなたは一周回って周囲との融和や愛の必要性に気が付くかもしれません。あるいは、思うよりも、周囲にあなたの望む愛はなかったのかも、と愛の欠乏に気が付くのかもしれません。あなたの求める愛とはいったい何なのか、じっくり考えるのも良いでしょう。

 全体に、なんにでも白黒つけるのではなく、ゆったりと見守り、簡単に結論を出さない方が良い方向に向かいます。偏見を持たず公平に物事を見る力も試されそうです。

おうし座の恋愛運

 3月は恋愛にうきうきするような時期です。そして4月からは、恋愛よりも、仕事や自己探求を求める時期に差し掛かるでしょう。それとリンクするように、3月中は恋愛そのものに運気があり、4月からは、恋愛よりも仕事や自分の内面についてのことに運気がもたらされる予感です。であれば、恋愛事に関しては3月中に行動を。4月はそれほどではありませんが、3月中は、恋愛について、良い結果が得られる可能性大です。

 4月からは、恋愛面においてナーバスになりやすく、特に復縁、片思いについては、自分の行動が裏目裏目に出やすい予感。復縁や片思いの成就のための行動は、かなり慎重になったほうが良さそうです。

 今週は全般に、恋愛について、動から静への移行期となります。恋しているなら、運気が落ち着いていく前に行動したほうがいいかもしれません。

今週ラッキーを呼び込むには

 ぬいぐるみを洗濯してみましょう。

今週、あなたを助けてくれる人

  • 上杉ジュリアン謙信に似ている人 (織田シナモン信長)
  • 四宮かぐやに似ている人 (かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜)

今週のラッキーアイテム

  • 新しい靴下

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む