コラム
» 2020年03月30日 09時00分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【3月30日〜4月5日】(7/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【9位】おとめ座(乙女座、Virgo)

占い

 全般に好調です。4月に入ってからは、駆け足で進むと吉。人に対して、白黒はっきりつけないほうが、運気はアップするでしょう。

おとめ座の全体運

 3月はゆったりした満足と喜びの運気、そして4月は自己の変革期となるでしょう。今週は3月のうちはのんびりまったり、4月からは駆け足で進んで行くのが良さそうです。

 特に、4月に入ってからは、自分の豊かな内面世界が形作られていく時期に入ります。この時期に、自立心を持つとより運気は向上する予感。自分だけの世界を探求すること、そして誰かに何かしてもらうのではなく、自分の力で切り開いていこうとする意思は、あなたにチャンスと飛躍をもたらします。同時に、自立した自分の内面世界を持つことで、他者とのかかわりも豊かになっていくでしょう。これは自分と他者の2つの世界をまじりあわせ、融和させるのではなく、自分と他者の世界を、別個のものとして確立し、両立しながら認め合う、といった感じでしょうか。人が自分と違う、ということを、ポジティブな気持ちで認められるかもしれません。

 同時に、今週必要なのは、向き合う相手に対して、白黒はっきりつけない優しさです。完璧な人間はいないとわかってはいても、人にはそれを求めてしまうもの。しかも、優しさもありながら、人並み以上の正義感も持ち合わせていることが多いおとめ座さんです。人のグレーな部分について、許せないと思うことも多々あるかもしれません。しかし、そこで他者を断罪するのではなく、なぜそうなのかと考える視点を持てば、未来は開けていく予感です。

おとめ座の恋愛運

 すでにお相手がいる人は、二人の絆を深めるチャンスです。二人だけで時間を過ごすと大きく運気がアップします。特に、昔二人で見た映画や本などを、一緒に見返すと大吉です。お相手をこれから探す、という場合は、残念ながら、今週の3月末、4月頭ともに運気はあまりありません。

 あなたがひとり身の場合、恋愛に関しては、全般にクールな感じです。愛に情熱を燃やすというよりも、自己改革や仕事に精を出したい気分になる予感。恋愛自体がうまくいかない、というわけではないのですが、あなたの気持ちが恋愛に向いていかない予感です。

 あなたが今付き合っている恋人について、どこか物足りなさやつまらなさを感じているのなら、今週中にお別れすることになるかもしれません。愛であれなんであれ、今週のおとめ座さんは、自分の気持ちに対して正直であり、愛情に対してはやや淡泊です。

今週ラッキーを呼び込むには

 家族に電話をしてみましょう。

今週、あなたを助けてくれる人

  • 観音坂独歩に似ている人 (ヒプノシスマイク)
  • 碧棺合歓に似ている人 (ヒプノシスマイク)

今週のラッキーアイテム

  • トイレットペーパー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10