連載
» 2020年06月01日 08時55分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【6月1日〜6月7日】(11/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【9位】やぎ座(山羊座、Capricornus)

占い

 精神的に疲れやすく、無理をすれば運気を落とす兆しです。これまでのつけを支払うことになるかもしれません。休みましょう。

やぎ座の全体運

 精神的に疲弊しやすい時期です。また、これまであなたが無理をしていたなら、そのつけを何かしらの形で支払うことになるかもしれません。がんばるのはもうやめて、ここからはじっくり休まなければならない、という兆しがでています。

 休めば運気も回復していくので、今週は無理をせず休むことです。人生にはがんばることも必要ですが、それと同じくらい休むことも必要です。今までがんばってきたなら、ここでじっくり休息することが、あなたの為にも必要です。

 そして、今が辛いのなら、これ以上もっとがんばる必要はありません。理想の自分を追い求めるより、今現実の自分をいたわりましょう。休むことで、誰かを失望させるかも、なんて考える必要もありません。あなたの人生はあなたのもの、突き詰めて言えば、人のためにがんばらなくてもいいのです。

やぎ座の恋愛運

 あなたの未熟さで相手を振り回せば、その結果は、近いうちにネガティブな形であなたに返ってきます。子どもじみた振る舞い、感情的な振る舞いで、好きな人を傷つけてはいけません。特に、言葉にはくれぐれも気を付けてください。あなたの言葉の刃で、相手の信頼をすべて失ってしまう、なんてことにもなりかねません。

 好きな人と、上下関係ではなく、対等な関係を作りましょう。話し合いをし、色々なことに二人で折り合いをつけることができるようになれば、大きな幸せが育っていく兆しです。また、いくらお相手が好きだったとしても、その要求にすべて応える必要はないのだと知りましょう。たとえ好きな相手だったとしても、あなたが嫌なのであれば、要求を断ってもいいのです。正直な自分でいる勇気が、あなたの恋愛を良い方向へと向けてくれます。

今週ラッキーを呼び込むには

 スキップをしてみましょう。

今週、あなたの魅力を高めてくれる人

  • リリア・ヴァンルージュに似ている人 (ツイステッドワンダーランド)
  • 草薙素子に似ている人 (攻殻機動隊)

今週のラッキーアイテム

  • 同人誌

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2105/13/news131.jpg 「なんて品の無い番組だろう」 光浦靖子、手作りした作品を笑い飛ばした番組演出にファンから怒りの声
  2. /nl/articles/1607/05/news111.jpg TBS、「行き過ぎた編集」で謝罪 バラエティー番組で出演者の姿を意図的に消すなどしていた問題
  3. /nl/articles/2105/13/news008.jpg 「子猫とは思えない」「前世はゴルゴかな?」 飼い主を起こしに来た子猫の表情が“必殺仕事人”の貫禄
  4. /nl/articles/2105/13/news014.jpg サーバーに魔よけのお札を!? 神頼みのIT企業描くギャグ漫画に「案外ウソでもない」と業界から証言
  5. /nl/articles/2105/12/news162.jpg 「USB 3.0機器はゆっくり差すと2.0、素早く差すと3.0として認識される」って本当? →メーカー「本当です」
  6. /nl/articles/2105/13/news011.jpg 夜にキッチンの窓から見た人影 振り返ってみると恐ろしかった出来事を描いた漫画がゾクッとする
  7. /nl/articles/2104/30/news103.jpg TBS「クレイジージャーニー」“ヤラセ発覚”から1年半ぶりに復活 「めっちゃ嬉しい!」「レギュラー復活を」と喜びの声あがる
  8. /nl/articles/2105/13/news105.jpg 【ぞっとする実話】泥酔したとき友だち面したおじさんに連れていかれそうになるも、介抱してくれた人が放った一言で見事に追い払った
  9. /nl/articles/2105/13/news015.jpg なぜ猫は何年たってもかわいいのか?→“猫に記憶を消されている説” 飽きない理由を描いた漫画に「すげえ納得した」の声
  10. /nl/articles/2105/12/news019.jpg トイレから戻ったら「猫がオンライン会議してた」 真剣な表情で参加するエリート猫ちゃんがかわいい

先週の総合アクセスTOP10