連載
» 2020年06月01日 08時55分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【6月1日〜6月7日】(9/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【12位】さそり座(蠍座、Scorpius)

占い

 物事が滞る運気です。割り切る気持ちが、状況を良くしていくでしょう。心配事はいったん置いておくことが必要かもしれません。

さそり座の全体運

 あなたがやり遂げたい物事が、あと一歩のところでうまくいかなくなったり、ストップしてしまったりする予感があります。驚きや悲しみもあるかもしれませんが、これはもう仕方ないものと割り切りましょう。嘆いたり、怒ったりしても状況は変わりません。滞った中で、今何ができるのか、どうしたらベストを尽くせるのかに視点を切り替えると、状況は良くなっていく兆しです。

 また、今週は心配の種が増えそうな予感もあります。その問題が、あなたの努力やがんばりで解決の見込みがたたないようなものであれば、あれこれ心配し悩むよりも、いったんその心配事を棚上げしておく必要があるのかもしれません。心配事を置いておく、放っておくことができれば、自然とそれは解決していく兆しです。

 あなたが見る夢の中に、人生を良くするヒントが隠されています。何か印象に残る夢を見たら、紙に書き留めておくと良いかもしれません。特に、あなたが誤った方向へ進んでいる時、夢が警告してくれる兆しもあります。夢のヒントをうまく使ってみることです。

さそり座の恋愛運

 恋愛に対してあれこれ悩み過ぎてしまう時期に入ります。そして、あなたが時間をかけて悩めば悩むほど、解決が遅くなってしまい、物事も進んでいかない予兆があります。時間をかけるよりも、あなたが最初に直感で感じた方向へ進んでいくと、悩み事から早く解放され、運気も上向いていく予感です。

 今週はあなたの恋愛と、他の人の恋愛を比べて、焦ってしまう兆しもあります。周りはうまくいっているのに自分はうまくいかない、なんて焦りを抱えてしまうかもしれません。でも、人は人、あなたはあなたです。深呼吸していったん落ち着いてみてください。周りと自分を比較することは無意味です。あなたが今手にしている幸せに目を向けると、焦りから脱し、幸せに近づく兆しです。

今週ラッキーを呼び込むには

 高い場所から、町を見下ろしてみましょう。

今週、あなたの魅力を高めてくれる人

  • ディオ・ブランドーに似ている人 (ジョジョの奇妙な冒険)
  • 胡蝶しのぶに似ている人 (鬼滅の刃)

今週のラッキーアイテム

  • コラボグッズ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10