連載
» 2020年06月01日 08時55分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【6月1日〜6月7日】 (7/13)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【10位】おとめ座(乙女座、Virgo)

占い

 足取り重く、動きにくい運気です。人に頼りましょう。時には、責任を手放す勇気が必要かもしれません。

おとめ座の全体運

 重たい荷物を持って歩いているような、動きにくい運気です。仕事のことでもプライベートのことでも、いろいろな物事があなたの重しになってしまい、立ち往生してしまいそうな予感です。こんな時は、「自分がやらなくては」という責任感や使命感を手放すことが必要になるでしょう。あなたが誠実なのはよくわかりますが、今週はその誠実さ、責任感が、あなたの首を絞めています。責任を手放す勇気を持ちましょう。時と場合によっては、責任を投げ出すことも必要なのだと覚えておくことです。

 何事も、自分でやるより、人にやってもらうほうが吉となります。人に頼り、人にお願いすることは、あなたの運気を上げてくれます。何もかも自分でやろうと思わず、積極的に人を頼りましょう。

 どうにもならないときは、かなり極端な手段をとると吉です。また、逃げ出す、投げ出すことは、今週のあなたに限っては、必要なのかもしれません。人に対する義理立てよりも、自分自身を一番に大事にしてみてください。たとえ信頼を失ったとしても、それはいつかまた、あなたが元気になったときに取り返せるのですから。

おとめ座の恋愛運

 今週は、縁を切るには良い時期です。もう終わりが見えている関係や、何となく続けている関係があるのなら、思い切って手放してしまうのも良いかもしれません。あなたの決断が、穏やかな新しい愛を運んできてくれそうです。

 恋愛において、自分を殺して我慢するのは控えたほうが良さそうです。今週の我慢は、二人の関係を壊します。相手のために自分の気持ちを押し殺し、本当はそうは思っていないのに頷くのは止めておきましょう。あなたとお相手が、本音で話し合い、互いの意見を尊重し合えるような関係を築くことで、二人の恋愛も長続きしていく予感です。

 あなたが困っている時に手を差し伸べてくれるような、そんな優しい人が、あなたの次のお相手の予感です。周りに思い当たる人がいれば、あなたから近づいてみても良さそうです。

今週ラッキーを呼び込むには

 お部屋の窓ガラスを拭いてみましょう。

今週、あなたの魅力を高めてくれる人

  • シルバーに似ている人 (ツイステッドワンダーランド)
  • のだめに似ている人 (のだめカンタービレ)

今週のラッキーアイテム

  • 食パン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.