連載
» 2020年06月08日 10時55分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【6月8日〜6月14日】 (11/13)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【11位】やぎ座(山羊座、Capricornus)

占い

 退却し、防御しながら、あなたの志を守りましょう。戦わずに守るというのが、今週のあなたのミッションです。また、ルールの本質を考えることが必要です。

やぎ座の全体運

 あなたの信念を守りましょう。それは、戦って守るというよりも、退却して防御するという方向性で考えるとうまくいきます。戦わない、しかしちゃんと守る、というスタンスが、今週のあなたには必要です。正面切って相手と争わず、うまく戦いをかわしながら、自分の志を失わないように立ち回ることです。

 今のあなたは、ルールに縛られすぎているのかもしれません。そのルールは、一体何のためにあったのか、という本質的な部分をもっと考えよ、ということがあなたに示されています。何も考えず、ただただ決められたことに従っていると、あなたの大事にしたかったものがわからなくなってしまう予感です。なぜそれをするのか、今一度よく考えてみてください。そして、あなたがおかしいと思ったのなら、今まで守っていたルールを破ることも必要です。

 あなたが壁にぶつかっているのなら、解決のヒントは、過去の中、あるいは古いものの中にありそうです。迷い、立ち止まってしまったのなら、今週は、過去や古いものを振り返ってみましょう。

やぎ座の仕事運

 今週は、慎重さがあなたに運気をもたらします。「これが良いな」とピンと来たとしても、すぐに動かず、まずは情報を集めるところから始めましょう。今週のあなたの直感は、あまり当てにならない兆しです。自分の感覚で軽率に行動するのは控えて、人から腰が重いと思われるくらいでちょうどいいのかもしれません。

 斬新で革新的な、真新しいものに手を出したくなりますが、そういうことをやりたいなら、少しだけ時間をおいて、来週以降に持ち越した方が、かえってうまくいきそうです。新しさを取り入れたり、大きな変化を起こしたりするには、今週はあまり向いていない予感です。

 晴れた日には太陽の光を浴びましょう。今週は太陽の光が、あなたに元気とやる気をもたらしてくれます。お日様の光を浴びることで、仕事のエネルギーも充電できそうです。

今週ラッキーを呼び込むには

 寝る前にストレッチをしてみましょう。

今週、あなたにスリルを運んできてしまう人

  • スパイク・スピーゲルに似ている人 (カウボーイビバップ)
  • 人造人間18号に似ている人 (ドラゴンボール)

今週のラッキーアイテム

  • 黒猫モチーフ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.