連載
» 2020年06月08日 10時55分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【6月8日〜6月14日】 (3/13)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【9位】おうし座(牡牛座、Taurus)

占い

 自分の殻を破り、常識を疑いましょう。思い込みを手放せば、幸せの風が吹いてきます。

おうし座の全体運

 自分の殻を破れば、運気は大きく上向きます。まずはあなたの中に、当たり前としてある常識を疑ってみることが必要です。それが自分の殻を破るための第一歩になるでしょう。特に、子どもの頃から当たり前だと教えられたことについて、本当にそれは当たり前のことなのか、また、あなたにとって、今その教えを守ることは必要なのか、考え直してみることが重要です。そこに思い込みがあったのなら、その思い込みを手放しましょう。固定観念から離れれば、あなたの心は成長し、ポジティブに歩んでいける強さを持つことができるでしょう。

 あなたの意見を隠さずに人に伝えると、運気が上がる兆しもあります。あなたの思ってることを言葉にして伝えましょう。伝えることで、自分の長所に気付く可能性も大です。あなた自身を好きになるためにも、あなたの考えを話してみましょう。

 人から好かれたり、愛されたいなら、周りに愛を乞うのではなく、まずあなたが自分を愛することが必要なのかもしれません。それには、あなたの好きなものや、得意なこと、やりたいことに、もっともっと目を向けて、そのために行動することが大事です。愛が欲しいなら、人に求めるのでなく、自分を伸ばしていくことを考えるのです。あなたが自分を伸ばし、自信を付ければ、愛は自然と集まります。自分の特性を見極め、やるべきことを行動に移しましょう。

おうし座の仕事運

 今やっている仕事と、まったく違う仕事をやってみるのもいいかもしれません。大きな方向転換に運がある時期です。特に独立やフリーランスへの転身には、非常に強い運気があります。新しい場所に飛び込めば、良いチャンスが巡ってくる予感です。

 今週は、納得することが、あなたの進む道を明るく照らします。何も考えず仕事をするのではなく、それに自分が納得できるかどうかを考えつつ仕事をしていきましょう。納得いかないことがあるのなら、それを自分の中で納得できるまで落とし込むことです。納得いかないけどやる、ではなく、考え、落とし込み、納得いく形で遂行することが吉です。

 自分独自のやり方や、自分のペースで仕事をすることが、あなたの能率を大きくあげてくれるでしょう。あまり人のことは気にせず、自分のペースで進みましょう。いつも以上の成果になりそうです。

今週ラッキーを呼び込むには

 髪型を変えてみましょう。

今週、あなたにスリルを運んできてしまう人

  • ギルガメッシュに似ている人 (Fate/Grand Order)
  • ランカ・リーに似ている人 (マクロスF)

今週のラッキーアイテム

  • サンダル

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.