連載
» 2020年07月13日 07時45分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【7月13日〜7月19日】 (12/13)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【10位】みずがめ座(水瓶座、Aquarius)

占い

 誰かの手助けを借りながら、少しずつでも前へ進んで行くことで現状を突破できるでしょう。

みずがめ座の全体運

 素晴らしいものを多く見つけられる時期になりそうです。今週見つけた素晴らしいものは、今後のあなたの人生をより豊かに、幸せにしてくれる兆しです。大切に、大事にしていきましょう。一方、前に進む力はかなり弱い時期に入ります。思うように前に進まないなと感じることも多いかもしれません。こういう時は、のんびり構えて焦らないことが大事です。目標達成を絶対のものとせず、とりあえず今できることをやったのなら、別のことを考えたり、休暇をとったりしてもいいのかもしれません。

 助言者を得ることで物事がうまくいく兆しがあります。あなたが素直に教えを請えば、快く手を貸してくれる人が身近にいる予感です。上手にアンテナを張り、そういう人をうまく見つけ出すことです。

 今週は、新しいものより古いものがあなたにインスピレーションを与えてくれる予感です。昔の建築や、芸能などを撮った写真を見てみたり、昔の名著を読んでみたり、いろいろと古いものに触れてみましょう。あなたの中に、素晴らしいアイデアが湧き上がって来る兆しです。

みずがめ座の恋愛運

 周りの人の紹介でチャンスがやってくる時期です。誰かがあなたに良い人を紹介してくれるのかもしれません。そういう機会があれば、遠慮せず受けると大吉です。紹介される人に、試しに会ってみる気軽さを持つと、愛の幸運がやってくる兆しです。

 同期や同級生、同じ年齢の人との縁はあまりない時期です。反対に、かなり年上、あるいはかなり年下の人との強いご縁がある時期となります。恋愛において、年齢差のことは考えすぎないほうが吉となるでしょう。

 結婚や同棲、プロポーズにまつわる運気は薄いものの、恋愛の良い部分をエンジョイできる時期となります。未来の結論を急ぐより、今あなたのそばにある愛を楽しんだ方が、結果的に恋愛が良い方向に向かうかもしれません。今を楽しみ、今を喜びましょう。

今週ラッキーを呼び込むには

 新しいマンガを3冊買ってみましょう。

今週、あなたの精神力を高めてくれる人

  • ムゲンに似ている人 (サムライチャンプルー)
  • 葛飾北斎に似ている人 (Fate/Grand Order)

今週のラッキーアイテム

  • 痛バッグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.