ニュース
» 2020年10月30日 18時20分 公開

ハンバーガーちゃんの漫画がYouTubeアニメに → なぜか「マシーナリーとも子」がトレンド入りする珍事(1/2 ページ)

情報量が多い。

[ねとらぼ]

 Twitterで人気の女の子・ハンバーガーちゃんがYouTubeで“マンガ動画”になった結果、「マシーナリーとも子」がTwitterトレンドに入るという謎の現象が起きています(※)。あの、ややこしいのでちょっと整理させてもらっていいですか……?


マシーナリーとも子 トレンド入り ※厳密には、トレンド入りしたのは「マシーナリー」

 発端となったのは、ピクシブが10月30日にYouTubeチャンネル「コミティブ(COMITV)」を開設したことでした。pixivに投稿された非商業の漫画作品を中心に、声優によるセリフや音声を加えた「マンガ動画」として公開するという同チャンネルですが、公開作品の中にはマシーナリーとも子のリアル友達である「ハンバーガーちゃん」の漫画も。つまり、たびたびハンバーガーちゃんの漫画にゲスト出演しているマシーナリーとも子にも声がつくということになるわけで……あとは分かるな?



 早速公開された第1話では、3分20秒ごろからマシーナリーとも子が登場。いつもの機械音声ではなく、ちゃんとした声優さんによるちゃんとした声で流ちょうにしゃべっています。誰だよ!!! Twitterでも動画を見た人から「マシーナリーさんにも声ついてんのワロタ」「【悲報】マシーナリーとも子 池袋晶葉より先にボイス実装」など、困惑した、笑ったといった反応が多く見られ、見事トレンド入りを果たしたのでした。

 ちなみに動画の最後にはスタッフ・キャストも表示されているのですが、残念ながら誰が誰を演じているかまでは不明。ちゃんとしゃべるマシーナリーとも子がどんな声なのかは、ぜひ動画でご確認ください。


マシーナリーとも子 トレンド入り ハンバーガーちゃん絵日記

マシーナリーとも子 トレンド入り マシーナリーとも子登場は3分20秒ごろから

マシーナリーとも子 トレンド入り この中にマシーナリーとも子とハンバーガーちゃんがいる(はず)

 おまけで、今回の珍事についてマシーナリーとも子からコメントをいただきました。



マシーナリーとも子:得意の我田引水拳でトレンドに出ることができました。ハンバーガーありがとう。これを機に人類のみなさんが一人でも多くマシーナリーとも子から池袋晶葉ちゃんを知って来年の総選挙で投票してくれれば幸いです。池袋晶葉ちゃんをよろしく。



 マシーナリーとも子とハンバーガーちゃんのねとらぼ記事は以下からどうぞ。


マシーナリーともコラム(連載ページ


出張ハンバーガーちゃん日記(※まだ連載ページ作ってない)


【追記】声優が判明しました

 マシーナリーとも子の声は、声優の梅澤彩歌さんでした。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響