メディア

【ぐるナイ】クビになったゴチメンバーで復活してほしい人はだれ?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「ぐるぐるナインティナイン」は、「ぐるナイ」の通称で親しまれている日本テレビ系列で放送中の長寿番組。数あるコーナーの中でも「ゴチになります!」は、番組を代表する人気コンテンツです。

 このコーナーにおいて、年間の自腹金額が最も多いメンバーはクビ(降板)になってしまうのも特徴。毎年、番組内でクビになるメンバーが発表される際には、大きな反響を呼びますよね。

 そこで今回、「クビになったゴチメンバーで復活してほしい人はだれ?」というアンケートを実施します! あなたが復活を願う芸能人を教えてください。それでは選択肢の中から、5人の元ゴチメンバーを紹介します。

国分太一

 国分太一さんは、TOKIOに所属している男性アイドルです。1998年10月「ゴチになります!」コーナーの開始と共に、ゴチメンバーとして活躍。強運に恵まれ、約20年間一度もクビになりませんでした。

 無邪気な笑顔で視聴者の心を和ませていましたが、2017年12月にはクビが決定。涙を浮かべつつ「次のステージで再び頑張りたい」とコメントを残しています。

advertisement

船越英一郎

 船越英一郎さんは、言わずと知れた「サスペンスの帝王」。30年以上のキャリアを持つベテラン俳優です。2004年の「ゴチになります!」シーズン5から加入。大御所らしからぬコミカルな振る舞いとトークで、懐の深さを示しました。

 2009年のシーズン10でクビが決定した後、大杉漣さんや田山涼成さんなど、いぶし銀の名優がゴチメンバーに起用されています。船越さんの活躍によって、大御所枠が設けられたのかもしれませんね。

advertisement

佐々木希

 佐々木希さんは、2010年~2011年にかけてコーナーに参戦。美しい容姿が際立ち、男性陣をメロメロにするマドンナ的存在でした。2020年5月に放送された「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」では歴代メンバーとしてリモート出演し、あらためてキュートな雰囲気が称賛されました。

advertisement

柳葉敏郎

 柳葉敏郎さんは、数多くのドラマや映画に出演している俳優です。2015年からゴチメンバーに加わり、コーナーを盛り立てました。

 演技派俳優として才能を発揮する一方、バラエティー番組ではちゃめっ気を見せることも。2016年に放送された4時間SPでは、コーナーに対する熱い思いを語ってくれました。

advertisement

本田翼

 本田翼さんは、2020年にゴチメンバーとして活躍。それまでバラエティー番組に出演する機会は多くありませんでしたが、瞬く間にコーナーに定着しました。

 サバサバした性格、自然体で芸人と渡り歩く姿から、多くの視聴者の支持を集めることに。しかし、ゴチメンバーを務めた期間はわずか1年間。2020年12月にクビが決定すると、彼女は涙を流しながら感謝の気持ちを共演者に伝えました。

 以上、投票対象となる歴代メンバーの一部を紹介しました。

 アンケートでは、歴代メンバー22人が投票対象となります。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:クビになったゴチメンバーで復活してほしい人は誰?

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.