メディア

【ぐるナイ】クビになったゴチメンバーで復活してほしい人ランキングTOP10! 1位は中島健人さん!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本テレビ系列で木曜夜に放送中のバラエティ番組「ぐるナイ」こと「ぐるぐるナインティナイン」。名物コーナーである「ゴチになります!」では、数多くの芸能人がレギュラーとして登場し、回が進むごとに自腹を重ねてクビ(降板)となって去っていきました。どんなベテラン俳優や人気タレントでも、容赦なくクビになっていくため、毎回自腹が決まる度にハラハラしてしまいますよね。

 ねとらぼ調査隊では、3月11日から3月24日の間、「クビになったゴチメンバーで復活してほしい人は誰?」というテーマでアンケートを実施しました。投票総数はなんと32461票! どのメンバーがTOP10入りしたのか、さっそく結果を見ていきましょう!

画像は「日本テレビ」より引用
advertisement

第10位:杏

 第10位は、杏さん。得票数は867票、得票率は2.7%でした。

 モデルや女優として活躍する杏さんがぐるナイに登場したのは、2012年のこと。バラエティ番組のレギュラー出演はこれが初ということで気合が入っていたのか、コーナー内のゲームにも全力で挑んでいました。クビ後にはVIPチャレンジャーとしても再登場しましたが、そこでも最下位になってしまうというまさかの展開が。

advertisement

第9位:佐々木希

 第9位は、佐々木希さん。得票数は888票、得票率は2.7%でした。

 佐々木希さんは、2010年から2011年までコーナーに参戦。その美しい容姿から、男性陣をメロメロにするマドンナ的存在でした。2020年5月に放送された「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」では歴代メンバーとしてリモート出演し、あらためてキュートな雰囲気が称賛されました。

advertisement

第8位:柳葉敏郎

 第8位は、柳葉敏郎さん。得票数は1159票、得票率は3.6%でした。

 柳葉敏郎さんは、数多くのドラマや映画に出演している俳優です。2015年にゴチメンバーに加わり、気さくな人柄でコーナーを盛り立てました。演技派俳優として才能を発揮する一方、バラエティ番組ではちゃめっ気を見せることも。2016年の最終戦でクビが決まった際には、コーナーに対する熱い思いを涙ながらに語っていましたよね。

advertisement

第7位:橋本環奈

 第7位は、橋本環奈さん。得票数は1880票、得票率は5.8%でした。

 女優の橋本環奈さんは、歴代最年少そして初の10代ゴチメンバーとして、2018年に加入しました。ゴチメンバーは制服風の衣装を着るのがお約束ですが、橋本環奈さんは毎回異なるデザインのものを着用していたのも素敵でしたね。渡辺直美さんとダブルでクビが決定した当時は、SNSなどでクビを寂しがる声が多く上がっていました。

advertisement

第6位:出川哲朗

 第6位は、出川哲朗さん。得票数は2196票、得票率は6.8%でした。

 芸人の出川哲朗さんは、コーナーが開始した当初から参戦していたレギュラーメンバーの1人。当初は連勝が続いていましたが徐々に失速、連敗を喫するようになり、クビとなりました。しかしその後も覆面姿の「デガチャンマン」としてコーナーに登場するなど、その存在感を発揮していましたよね。

advertisement

第5位:上川隆也

 第5位は、上川隆也さん。得票数は2199票、得票率は6.8%でした。

 俳優の上川隆也さんは、2013年にゴチメンバーとして登場。これがバラエティ番組初のレギュラー出演でしたが、きっちりと制服を着こみ、真面目な委員長キャラクターとして番組へ馴染んでいきました。しかし勝負運は良くなかったようで、2014年にメンバーをクビに。その後も、応援VTRやVIPチャレンジャーとして登場、当時レギュラーだった橋本環奈さんの食事代を一部肩代わりしようとするなど、紳士的な態度に好感の声が上がっていました。

advertisement

第4位:本田翼

 第4位は、本田翼さん。得票数は2686票、得票率は8.3%でした。

 本田翼さんは、2020年にゴチメンバーとして活躍。それまでバラエティ番組に出演する機会は多くありませんでしたが、瞬く間にコーナーに定着しました。 サバサバした性格と、自然体で芸人たちと対等に渡り合う姿から、多くの視聴者の支持を集めることに。しかし、ゴチメンバーを務めた期間はわずか1年間。2020年12月にクビが決定すると、涙を流しながら感謝の気持ちを共演者に伝えていました。

advertisement

第3位:国分太一

 第3位は、国分太一さん。得票数は3634票、得票率は11.2%でした。

 TOKIOの国分太一さんは、ナインティナインの2人や出川哲朗さんと共に初回からゴチメンバーとして活躍していました。その期間は、1998年から2017年までの約20年と、歴代レギュラーで最長。ジャニーズ事務所のタレントがゲストで出演した際には、高圧的な先輩キャラを演じてお茶の間を和ませていました。クビとなった時の「次のステージでまた頑張っていけたら」というコメントの通り、現在は会社設立など新しい取り組みにも挑戦しています。

advertisement

第2位:田中圭

 第2位は、田中圭さん。得票数は5538票、得票率は17.1%でした。

 2018年の途中から大杉漣さんの後任として、大杉さんの支払額を引き継いだ状態でゴチメンバーに加わったのが、田中圭さんでした。初登場時にはホワイトタイガーのマスクを被っており、その正体を隠して参戦。当時、ドラマ「おっさんずラブ」の主演などで注目を浴びていた田中圭さんのバラエティ番組登場に、ファンからは喜びの声が多く上がっていました。番組内では明るくお茶目なキャラクターを遺憾なく発揮し、ピタリ賞を獲得するなどの活躍を見せましたが、2020年に惜しまれつつクビとなりました。

advertisement

第1位:中島健人

 堂々の第1位は、中島健人さん。得票数は6437票、得票率は19.8%でした。

 ジャニーズグループ「Sexy Zone」のメンバーの中島健人さんがゴチに参戦したのは、2018年。橋本環奈さんと同時にメンバー加入が発表され、初登場時は犬の特殊メイクをした状態で現れるなど、話題に事欠きませんでした。「サンキューデリシャス」の決めぜりふを生み出すなど、キザだけれど無邪気で憎めないキャラクターで愛され、番組を盛り上げてきました。参戦からしばらくは無敗が続いていましたが、徐々に苦戦が続くようになり、2019年にクビが決定。涙ながらにゴチメンバーへの思いを告げ、最後の出演を終えました。

コメントでは田中圭さんと中島健人さんの共演を望む声が多数!

 コメントで多かったのは、もう一度田中圭さんと中島健人さんの共演が見たい! という声。

 「ケンティークビの時の涙のハグは忘れられません。圭くんとケンティーのコンビがまた見たいです!」「出来る事なら、ケンティーと圭さんのコンビをもう一度見たいです!!」など、兄弟のようにも見えた2人が好きだったという人が多かったようです。

 今後もどんな人がゴチに登場するのか、そして次にクビになってしまう人は誰なのか? 今後も目が離せませんね。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング