メディア

【ドラゴンクエスト】あなたが好きな「ドラクエ」の仲間になる主要な女性キャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 スクウェア・エニックスの王道RPG「ドラゴンクエストシリーズ」。これまで多くの女性キャラクターが登場し、戦闘やストーリーで大きく活躍を繰り広げてきました。

 今回ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『ドラクエ』の主要な女性キャラクターは?」というアンケートを実施します。ナンバリングタイトルに登場した女性キャラクターの中から、あなたの好きなキャラクターにぜひ投票してください!

 それでは、投票対象となるキャラクターの一部を紹介していきます。

advertisement

アリーナ

 アリーナは、「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」に登場するキャラクターです。第2章より登場し、主に宮廷魔術師のブライと神官クリフトと行動を共にします。

 サントハイム城のお姫様でありながら、好奇心旺盛で武術もたしなむアリーナ。いつも城で騒動を巻き起こしますが、そんな彼女には城を抜け出して世界中を旅し、自分の武術の腕を試したいという夢がありました。

advertisement

ビアンカ

 ビアンカは、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」に登場するキャラクターです。主人公とは幼なじみで、子ども時代と大人時代でそれぞれ冒険を共にします。

 年齢は主人公よりも2つ年上で、主人公の花嫁候補の1人。子ども時代は活発的なおてんば少女でしたが、大人びた女性となって主人公と再会し、指輪探しの旅に同行します。

advertisement

バーバラ

 バーバラは、「ドラゴンクエストVI 幻の大地」に登場するキャラクターです。天真らんまんな性格で、ムードメーカー的な存在。

 記憶を失った少女で、主人公たちとは旅の途中で出会い、行く当てもなく主人公たちが悪い人に見えないという理由から仲間になります。エンディングでは少し切ない結末を迎えてしまいますが、『月刊少年ガンガン』で連載されていた漫画版ではメインヒロインとして、主人公(ボッツ)と共に暮らす姿が描かれていました。

advertisement

ゼシカ

 ゼシカ・アルバートは、「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」に登場するキャラクターです。

 小さな村の名家アルバート家出身のお嬢様。最初は勘違いから主人公を襲ってしまいますが、のちに母とケンカし家出。ドルマゲスを倒すため、主人公と旅を共にします。自信家な性格で、自身のスタイルの良さを自覚しています。なお、3DS版では選択によっては特殊なEDが用意されていました。

advertisement

ベロニカ

 ベロニカは、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」に登場するキャラクターです。自称「天才魔法使いのベロニカさま」。

 怖いもの知らずなおてんば娘で、自信家で気が強い性格をしています。自分より背の高い杖を持ち、幼い赤ずきんちゃんのような容姿をしていますが、見かけによらず大人びており、子ども扱いされるのを嫌がる一面も。

advertisement

まとめ

 ここまで仲間になる主要な女性キャラクターの一部を紹介しました。アンケートでは、戦闘には参加しないものの主人公のサポートを行うDQ9のサンディを含めた20人の女性キャラクターを選択肢として用意しています。

 なお、一時的に仲間になるキャラや、固有の名前のないDQ3やDQ9、DQ10などの職業キャラ、結婚相手によってパターンの分かれるDQ5の「主人公の娘」といったキャラクターは今回の選択肢には含めていませんが、もし選択肢以外で好きなキャラに投票したいという人は「その他」に投票のうえ、コメント欄にキャラ名をお書きください。

 また、コメント欄にはそれぞれのキャラへのメッセージなどもお待ちしています。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.