声優「斉藤壮馬」が演じたテレビアニメのキャラクター人気ランキングTOP31! 第1位は「九条天」(アイドリッシュセブン)【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 声優やシンガーソングライターとして活動している斉藤壮馬さん。2010年に声優デビューを果たし、これまでさまざまな作品に出演してきました。毎年開催される「声優アワード」でも、数々の賞を受賞しています。

 ねとらぼ調査隊では、2023年6月24日から7月1日にかけて、「斉藤壮馬さんが演じたテレビアニメのキャラクターで好きなのは誰?」というテーマでアンケートを実施していました。

 今回の投票では、合計で1417票が集まりました。投票していただきありがとうございます。はたして、どのキャラクターが人気を集めたのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月24日 ~ 7月1日
有効回答数 1417票
質問声優「斉藤壮馬」さんが演じたテレビアニメのキャラクターで好きなのは誰?
advertisement

第2位:ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ「憂国のモリアーティ」

 第2位は、185票を集めた「ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ」でした。「憂国のモリアーティ」は同名漫画を原作とした作品で、ウィリアム・ジェームズ・モリアーティはその主人公です。かの有名な推理小説『シャーロック・ホームズ』シリーズに登場する、ホームズの宿敵「モリアーティ教授」がモデルとなっています。

 ウィリアム・ジェームズ・モリアーティは、大学教授をする傍ら私立相談役として市民の問題を解決しつつも、裏では悪に罰を与える「犯罪相談役」を結成し暗躍するキャラクター。金髪に色白の肌、切れ長の緋色の目が特徴です。

 コメント欄には、「知的で有能で意外性のあるウィリアム・ジェームズ・モリアーティを演じられていました」「さまざまなウィリアム・ジェームズ・モリアーティがいましたが、今までとはまったく違い、知的で勇敢なモリアーティを演じていました。とてもよかったと思います」という声が寄せられていました。

advertisement

第1位:九条天「アイドリッシュセブン」

出典:Amazon.co.jp

 第1位は、229票を集めた「九条天」でした。「アイドリッシュセブン」は、同名のスマートフォン用ゲームアプリをアニメ化した作品で、九条天は作中に登場するアイドルグループ「TRIGGER」のセンターを務めています。

 表向きは小悪魔キャラを演じていますが、実際はプロ意識が高く、ストイックな性格。アイドルとして常に完璧であることを心がけて活動しています。

 コメント欄には「プロならではの冷たい天兄も、時折見せる優しい天兄も好き☆」という声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング