メディア

【TOKIO】「ザ!鉄腕!DASH!!」で人気のコーナーランキング! 圧倒的1位は「DASH村」!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

  2021年4月11日から4月25日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『ザ!鉄腕!DASH!!』のコーナーは?」というアンケートを実施していました。

 TOKIOが体を張ってさまざまな企画に挑む姿が見られるこの番組は、アイドル番組という枠を超え、幅広い世代から愛されています。

 今回のアンケートでいただいた票は、計7798票。たくさんの投票、ありがとうございます! さっそく結果をチェックしてみましょう!

画像は「日本テレビ」より引用
advertisement

第10位:グリル厄介

 第10位は、217票を獲得した「グリル厄介」。外来種をつかまえて調理するという企画で、コメント欄には「ただ退治するだけでなくその命をいただくという事を説明してくれる貴重なコーナーです」という声をいただきました。

advertisement

第9位:どこまで行けるかシリーズ

 第9位は、248票を獲得した「どこまで行けるかシリーズ」です。坂道を自転車のペダルをこがずにどこまで行けるか」といった、童心に帰れるような楽しい企画がたくさんありました。

advertisement

第8位:DASH0円食堂

 第8位は、266票を集めた「DASH0円食堂」です。売り物にならない野菜や肉や魚の捨てられてしまう部位を0円でもらって調理するコーナーで、コメント欄には「捨ててしまう食材を美味しく利用する0円食堂はこれからも続けて欲しいコーナーです」という声がありました。

画像は「日本テレビ」より引用
advertisement

第7位:リレー対決!○○ VS TOKIOシリーズ

 第7位は、277票を集めた「リレー対決!○○ VS TOKIOシリーズ」でした。TOKIOの5人が通勤電車やモノレールなどとリレーで対決するという体を張ったコーナーで、コメント欄には「5人がすごく真剣に勝負していたのが印象的」という声をいただきました。

advertisement

第6位:ソーラーカー 一筆書きで日本一周

 第6位は、530票の「ソーラーカー 一筆書きで日本一周」です。「だん吉」と名づけられたソーラーカーで日本地図を描くように一周する企画で、視聴者も参加できるのが魅力でした。コメント欄には、「地元にも来ていたらしい」「ソーラーカーは応募したり(当たらなかった)して思い出深いから一票!」という声が集まりました。

advertisement

第5位:TOKIO VS 100人の刑事

 第5位は、767票を獲得した「TOKIO VS 100人の刑事」です。TOKIOの5人が100人の刑事に捕まることなくゴールできれば成功、というコーナー。コメント欄には「子供心にTVの前でハラハラワクワクしながら観てた」「めっちゃ好きやった」という声をいただきました。

advertisement

第4位:DASH島

 第4位は、816票を集めた「DASH島」。無人島で島の開拓をするというコンセプトのもと、舟屋づくりやトロッコ改造などに取り組むという、ワクワクする気持ちを思い出させてくれるコーナーです。コメント欄には、「島はもっと開拓して欲しい」「開拓のワクワクをテレビで味わえるとは!」といった声が寄せられています。

画像は「日本テレビ」より引用
advertisement

第3位:DASH海岸

 第3位は、926票を獲得した「DASH海岸」となりました。東京湾内の入江で渚を再生するというプロジェクトで、古代のサメ・ラブカを捕獲するなど、珍しい生きものが登場することも。コメント欄には、「海の生物の素晴らしさを今更ながらお勉強させていただいてます」「DASH海岸の木村先生が好きです。いつも優しく海のことを教えてくれますし、理想の上司です」といった声をいただきました。

画像は「日本テレビ」より引用
advertisement

第2位:新宿DASH

 第2位は、962票を獲得した「新宿DASH」です。大都会に建つビルの屋上で農作物を栽培し、生きものと共存するという新しいコンセプトが魅力のコーナーです。コメント欄には「太一さんと岸くんのホンワカしたやり取りが大好きなので新宿DASHに1票!!」「太一くんと岸くんのほのぼのとしたやり取りに癒されます」「太一君が先生のようで岸君が生徒のよう」など、King & Princeの岸優太さんとの交流を楽しんでいる方からの声が複数集まりました。

画像は「日本テレビ」より引用
advertisement

第1位:DASH村

 第1位は大本命の「DASH村」! 獲得票数は2032票と、2位に倍以上の差をつける圧倒的な結果となりました。ゴールデンタイムに進出後、5人が力を合わせて農業やものづくりに挑む姿が話題となり、番組の代名詞といえるコーナーに成長。農業指導を務めた三瓶明雄さんとのふれあいも名物になりました。東日本大震災をきっかけに福島県にあることが明かされ、TOKIOはCM出演などを通じて福島の復興にも力を注いでいます。

 コメント欄では「DASH村あの震災後今、どうなってしまってるのか、気になるし、今の現状を知りたい」「福島県民だからDASH村が一番思い入れ強いです」「明雄担なので『DASH村』です」といった声が寄せられました。

画像は「日本テレビ」より引用

一つに絞れない! という声も

 20年以上にわたって続く長寿番組だけあって、「本当に迷う」「1つ選ぶのはとても難しい」といった声も多数。さらに「今後も長瀬君や山口君の過去映像も流して欲しい」「やっぱり5人揃ってTOKIOですよね」など、5人のTOKIOを見たいという意見もたくさんいただきました。投票ありがとうございました!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング