メディア

声優「前野智昭」が演じたテレビアニメキャラクターで好きなのは誰?【2023年度版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「まえぬ」や「智くん」の愛称で親しまれている声優・前野智昭さん。長い下積み期間を経て、2010年には「第4回声優アワード」の新人男優賞を受賞。現在もさまざまなテレビアニメのキャラクターに声を吹き込んでいます。

 本記事では「あなたが好きな『前野智昭』さんが演じたテレビアニメのキャラクターは誰?」というアンケートを実施します。あなたのお気に入りのキャラクターを、ぜひ教えてください! それでは投票対象となるテレビアニメのキャラクターの中から、3人を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

クロコダイン/ドラゴンクエスト ダイの大冒険

百獣総進撃"

百獣総進撃

Amazonの情報を掲載しています

 1990年代に人気を博した漫画『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』。1991年に「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」としてテレビアニメ化、1996年に原作の連載は終了していますが、2020年にも再びテレビアニメが制作されました。前野さんは2020年版のクロコダインを演じています。

 クロコダインは、魔王・ハドラーに仕える軍団の一つ「百獣魔団」の軍団長。最初はダイ一行の道を阻む敵として登場しますが、ダイ一行に敗れてからは共に魔王軍と戦います。正々堂々と戦いを挑んでくる武人であり、敵味方問わず一目置かれているキャラクターです。

advertisement

白血球(好中球)/はたらく細胞

がん細胞Ⅱ(後編)"

がん細胞Ⅱ(後編)

Amazonの情報を掲載しています

 「白血球(好中球)」は「はたらく細胞」の主人公の一人です。真っ白なつなぎに真っ白な帽子、白髪という特徴的なビジュアルで、前野さん演じる「1146番」は右目が前髪に隠れたキャラクターです。

 冷静かつ真面目、面倒見の良い性格で仕事熱心。彼は好中球課に所属しているので、異物を発見した際には容赦なく侵入者を切り裂き排除する役割を果たしています。

advertisement

カミュ/うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ

Op.6 Saintly Territory"

Op.6 Saintly Territory

Amazonの情報を掲載しています

 カミュは、アイドルグループ「QUARTET NIGHT」に所属する“執事系アイドル”で、主人公やアイドル「ST☆RISH」の先輩に当たります。アイドルとして紳士的に振る舞う一方、プライベートでは実力がない者には容赦がないところも。

 永久凍土の異国「シルクパレス」の伯爵家出身という彼は、かなりの甘党。さらに、楽器はチェロが得意という一面もあります。そんなカミュを演じながら、アイドルソングも前野さんが歌唱しています。

advertisement

「前野智昭」が演じたテレビアニメのキャラクターで好きなのは?

 投票対象は、前野智昭さんが演じた代表的なキャラクターとなります。好きなキャラクターが投票項目にない場合は「その他」に投票の上、コメントでキャラクター名と作品名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング