メディア

【テレ東女性アナ】バラエティー向きだと思う「テレビ東京の女性アナウンサー」は誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「テレ東」の愛称で親しまれ、「モヤモヤさまぁ~ず2」や「出没!アド街ック天国」など個性的なバラエティー番組を生み出しているテレビ東京。これらの番組では、魅力的なテレビ東京の女性アナウンサーが幅広く活躍していますよね。

 今回、ねとらぼ調査隊では「『テレビ東京の女性アナウンサー』で最もバラエティー向きだと思うのは誰?」というアンケートを実施します。あなたが「バラエティー番組にはこの人!」と思う女性アナウンサーに投票をお願いします!

 それではまず、「モヤモヤさまぁ~ず2」でアシスタント経験のある3人の女性アナウンサーを紹介します。

画像は「テレビ東京公式アナウンサーサイト」より引用
advertisement

田中瞳

 田中瞳さんは、2019年にテレビ東京へ入社。入社1年目にして「モヤモヤさまぁ~ず2」の4代目アシスタントに起用され、現在もさまぁ~ずの2人と息の合った掛け合いを見せています。そのほかにも、「ワールドビジネスサテライト」のフィールドキャスターとして出演中です。

 「モヤモヤさまぁ~ず2」では、幼少期のトラウマで10年以上口にしていなかったうなぎにも挑戦。その時に食べた特上うな重のあまりのおいしさにすっかり魅了されてしまった、と後のインタビューで語っており、印象的な記念日として記憶に残っているそうです。2020年には、本人のインスタグラムでうな重を食べる写真を投稿していました。

advertisement

福田典子

 福田典子さんは、福岡県を拠点とするRKB毎日放送を経て、2016年にテレビ東京へ入社。2016年から2019年まで、「モヤモヤさまぁ~ず2」の3代目アシスタントとして出演していました。現在は、「主治医が見つかる診療所」のアシスタントを務めるほか、「追跡LIVE!Sports ウォッチャー」「日経ニュース プラス9」などさまざまな番組で活躍しています。

 福岡時代からスポーツに関する仕事を続けており、インタビューで相手の言葉を引き出したり、活躍をリポートしたりするのはお手の物。「モヤモヤさまぁ~ず2」では収録の数日前に大けがをしたものの、ロケに参加するというガッツも見せていました。

advertisement

狩野恵里

 狩野恵里さんは、2009年にテレビ東京へ入社。2013年から2016年まで、「モヤモヤさまぁ~ず2」の2代目アシスタントを務めていました。現在は「昼サテ」などの報道番組を担当するほか、「家、ついて行ってイイですか?」といったバラエティー番組にも幅広く出演しています。

 2016年に結婚し、2018年には双子を出産。子どもたちと遊ぶことが趣味だそうで、自身のTwitterでは家族について投稿することも。テレビ東京アナウンス部の公式Twitterでは、「#かのうの観察日記」というハッシュタグで、狩野さん独自の視点でテレビ東京のアナウンサーを紹介しています。

advertisement

テレビ東京の女性アナウンサーでバラエティー向きだと思うのは誰?

 「モヤモヤさまぁ~ず2」でのアシスタント経験のある、テレビ東京のアナウンサーを3人紹介しました。今回のアンケートでは、テレビ東京公式アナウンサーサイトに掲載されている女性アナウンサー18名を選択肢にピックアップしています。あなたが最も「バラエティー向き」だと思う人に、投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング