メディア

【女性声優】のタレントパワーランキングTOP7! 第1位は「花澤香菜」さん!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アーキテクトが運営するWEBサイト「タレントパワーランキング」は、タレントパワー定期調査から算出されたパワースコアをもとに、「女性声優」のランキングを発表しました。

 パワースコアとは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「関心度(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査を基に、2つのデータを掛け合わせて算出したもの。

 テレビ番組に出演したり、YouTubeやアーティスト活動をしたりマルチに活躍する女性声優の中で、パワースコアはどのような結果になったのでしょうか?

advertisement

第3位:沢城みゆき

 第3位は沢城みゆきさんでした。デビュー作はテレビアニメ「デ・ジ・キャラット」のプチ・キャラット。かわいい声の役柄が多かったですがキャリアを重ねるにつれて「CANAAN」のカナンや「HUNTER×HUNTER」のクラピカなどカッコいい役や、「ルパン三世」の峰不二子、「PSYCHO-PASS サイコパス」の唐之杜志恩などセクシーなキャラクターを演じることも多くなりました。テレビ朝日の「報道ステーション」やTBSの「櫻井・有吉THE夜会」などのナレーションも担当しています。

画像は「青二プロダクション」公式サイトより引用
advertisement

第2位:早見沙織

 第2位は早見沙織さんでした。優しい声が特徴的で、「セキレイ」の結や「東のエデン」の森美咲、「そらのおとしもの」のイカロスなど、おっとりとした少女の役で注目を浴び、キャラクターソングなどの美しい歌声もあり、2015年には歌手デビューを果たしました。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の新垣あやせや「神のみぞ知るセカイ」のハクアといった「ツンデレ」的なキャラクターなど幅広い役柄を演じています。

画像は「早見沙織」公式サイトより引用
advertisement

第1位:花澤香菜

 そして第1位は花澤香菜さんでした。元子役で、14歳の時に「LAST EXILE」のホリー・マセイドン役で声優デビュー。その後声優として本格的に活動を始め、「かんなぎ」のざんげちゃんや「To LOVEる -とらぶる-」の結城美柑など人気作に出演し、一気に人気声優となりました。「STEINS;GATE」の椎名まゆりのようなおっとりした役や「僕は友達が少ない」の羽瀬川小鳩のような子どものキャラクターから、「てーきゅう」の坂東まりものようなギャグキャラも人気です。ここ最近では「太田上田」「サンデージャポン」「さんまのまんま」などテレビ番組への出演も多く、テレビ朝日「まんが未知」ではハライチの岩井勇気さんと2人でMCとしてレギュラー出演しています。

画像は「花澤香菜オフィシャルサイト」より引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.