メディア

中高生が選ぶ「“将来、こういう大人になりたい”と思う有名人」ランキングTOP10! 1位は「HIKAKIN」【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ソニー生命保険が全国の中高生に対し、 「中高生が思い描く将来についての意識調査」をインターネットリサーチで実施しました。今回はその結果の中から、「中高生が“将来こういう大人になりたい”と思う有名人」のランキングを紹介します。

advertisement

第3位:新垣結衣

 第3位は新垣結衣さん。「ドラゴン桜」や「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」「リーガル・ハイ」など、数々の大ヒットドラマに出演し話題を呼んでおり、男女別のランキングでは女子の1位を獲得。2021年には「逃げるは恥だが役に立つ」で共演した星野源さんとの結婚を発表し、大きな話題となりました。

advertisement

第2位:明石家さんま

 第2位は明石家さんまさん。ビートたけしさん、タモリさんと並び「お笑いビッグ3」と称され、お茶の間を賑わす大御所のお笑い芸人。20代のころから全国区で活躍しており、そのマシンガントークはいまだに衰えていません。普段からテレビのような喋りで周囲を楽しませていることで知られていることから、今回の人気につながったのかもしれません。

明石家さんま
吉本興業公式サイトより
advertisement

第1位:HIKAKIN

 そして第1位はHIKAKINさん。日本のYouTuberを代表する存在であり、現在のチャンネル登録者数は950万人以上。選んだ中高生からは「自分の好きなことで生きていくスタイルが良いと思ったから」「自分の道を選んで生きているから」といった意見があがっています。

画像はUUUM公式サイトより引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.