【アイドル】最も「ゴルフ」がうまいと思う女性アイドルランキングTOP9 1位はSKE48の「山内鈴蘭」さん!【2021年最新調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ベイニッチが運営するリサーチPR「リサピー」は、20歳から59歳までの男性ゴルファーを対象に、女性アイドルとゴルフに関する調査を実施。その結果をもとに「最もゴルフがうまいと思う女性アイドルランキング」を発表しました。

 女性アイドルの中で最もゴルフが上手だと思われたのは誰だったのでしょうか、結果を見ていきましょう!

画像は写真ACより
advertisement

第3位:池松愛理(ラストアイドル)

 第3位は、アイドルグループ「ラストアイドル」所属の「池松愛理」さんでした。回答率は24.4%となっています。

 アイドルオーディション番組の企画から2017年にデビューした池松さん。2019年にはゲームメーカーのディライトワークスがサポートするプロゴルフチーム「Team DELiGHTWORKS」のアンバサダーに就任しました。自身もInstagramなどに度々ゴルフをプレーする様子を投稿しています。

advertisement

第2位:山本茉央(元HKT48)

 第2位には、元HKT48メンバーの「山本茉央」さんがランクイン。回答率は30.5%でした。

 2013年に開催された「第1回AKB48グループ ドラフト会議」で、HKT48・チームHに第1巡目で指名されデビューした山本さん。2018年にHKT48を卒業後、2021年8月には新たなアイドルグループ「アフィシャナドゥ」への参加が発表されました。そんな山本さんはゴルフを趣味としており、小学生の頃からゴルフ練習場に通うほど親しんできたそうです。

advertisement

第1位:山内鈴蘭(SKE48)

 そして第1位は、SKE48のメンバー「山内鈴蘭」さんでした! 回答率は41.8%となりました。

 2009年の「AKB48 第六回研究生(9期生)」オーディションに合格しデビューした山内さん。2014年にはSKE48チームSに移籍し、現在も活躍中です。そんな山内さんは、2位の山本さんと同じく小学生の頃からゴルフに親しんでいたそうで、ゴルフ番組にも出演。プロゴルファーにも認められるほどの腕前でもあります。2019年には自身がプロデュースするゴルフブランド「Gorurun(ゴルラン)」も立ち上げました。

 その他にはどんなアイドルがランクインしていたのか、気になる人は次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング