メディア

あなたが「少年マンガ史上最高にかわいいと思うヒロイン」を教えてください!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 少年マンガは、長い歴史の中でさまざまな名作が生まれてきましたが、主人公や物語を支えていたり、主人公がヒロインである作品も少なくありません。

 特にラブコメディ作品では、多くのヒロインが登場し、読者の「推し」が分かれるなんてこともよくあります。

 本記事では、そんな「少年マンガ」から「あなたが最高にかわいいと思うヒロイン」を募集します!

advertisement

少年サンデー

 『少年サンデー』には、『名探偵コナン』の毛利蘭や灰原哀など長期連載で人気を誇っているヒロインから、『うる星やつら』のラム、『タッチ』の浅倉南など1980年代に連載が終了しているにも関わらず、今でも高い人気を誇るヒロインがたくさんいます。

画像は「少年サンデー」公式サイトより引用
advertisement

少年マガジン

 『少年マガジン』は、『魔法先生ネギま!』『スクールランブル』など2000年代に人気を博したラブコメ作品が多くあり、ここ数年でも『五等分の花嫁』や『彼女、お借りします』などのラブコメ作品が人気となり、アニメ化された作品も多くあります。現在は『東京卍リベンジャーズ』がアニメ化、映画化、舞台化と大きなブームとなっています。

画像は「少年マガジン」公式サイトより引用
advertisement

少年ジャンプ

 『少年ジャンプ』といえば『ドラゴンボール』『ワンピース』など王道なバトルマンガが有名ですが、『電影少女』や『きまぐれオレンジ☆ロード』などラブコメ作品も多くあり、『いちご100%』『To LOVEる -とらぶる-』『ニセコイ』『ゆらぎ荘の幽奈さん』などどの世代にも直撃する作品が生まれています。

画像は「少年ジャンプ」公式サイトより引用

 ということで、3冊の少年マンガ雑誌について紹介してきました。今回はそんな、「あなたに一番かわいいと思う少年マンガのヒロイン」に関する意見を募集します。あくまでも「あなたが一番好きなヒロイン」ですから、少年マンガであればどんなキャラクターでもOKです!

 「あなたの一番」を次の形式で書き込んでください!

advertisement

投票の仕方

 以下の形式で、この記事のコメント欄に「投票したいヒロインと作品名」と「コメント」を書き込んでください。

※(1)に「コメント」、(2)に「投票したいヒロインと作品名」を記入

(例)
(1)初恋の相手でした!
(2)朝比奈涼風(涼風)

(例)
(1)アニメで見て惚れた!
(2)小森霧(さよなら絶望先生)

 「史上最高にかわいいと思う少年マンガのヒロイン」リストを作るべく、皆さんからのたくさんのコメントをお待ちしています!

コメント欄はこちらから

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.