メディア

【ポケモン】あなたが最強だと思う600族のポケモンは?【アンケート】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 6つの能力で形成される種族値の合計が600になる「600族」のポケモン。基本的にどの能力値も高く、対人バトル用の主力として活用されています。600族のポケモンは伝説のポケモンや幻のポケモンと並んで人気が高く、育成に励んだプレイヤーも多いことでしょう。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「あなたが最強だと思う600族のポケモンは?」というアンケートを実施します。まずは600族を代表する4匹のポケモンを紹介します。

advertisement

カイリュー

ポケモンずかんより引用

 ミニリュウから進化したハクリューがさらに進化した姿、カイリュー。ハクリューは東洋の竜を思わせる姿ですが、カイリューになると西洋のドラゴンのような姿に変化。バトルを有利にすすめる「りゅうのまい」や「げきりん」「ぼうふう」「はかいこうせん」など、強力なわざを覚えます。ずんぐりむっくりとしたかわいらしい姿も魅力のひとつ。

advertisement

メタグロス

ポケモンずかんより引用

 600族ポケモンの中では唯一フェアリータイプを苦手としないポケモン、メタグロス。アームのような姿のダンバルが2つの腕を持つメタングに進化した後、4本の脚を持つメタグロスに進化します。寒さに強く雪原にいくほど元気になるという特徴を持つそうです。

advertisement

ガブリアス

ポケモンずかんより引用

 丸いフォルムがかわいらしいフカマルから、シュモクザメと恐竜が合わさったような見た目へ変貌したガブリアス。600族らしい強さを持っており、初心者から上級者まで使いやすいポケモンとして人気があります。ねとらぼ調査隊が実施した600族の人気投票では第1位を獲得しました。

advertisement

ドラパルト

ポケモンずかんより引用

 ドラパルトはドラメシヤの最終進化形で、古代の両生類「ディプロカウルス」と全翼機、さらにカタパルトをかけ合わせたような姿をしています。中間進化のドロンチではは飾りのようだった手足が、鋭い爪まで生えてしっかりとした形になりました。設定上の体高は3メートルと巨大ですが、亡霊ポケモンのためか、体重は50キロしかありません。

advertisement

あなたが最強だと思う600族のポケモンは?

 600族の中から代表的な4匹のポケモンを紹介しました。投票対象は全9匹の600族のポケモンとなります。あなたが最強だと思うポケモンにぜひ、ご投票ください!

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

ポケモンずかんより引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング