メディア

【PS5】みんながプレイしたいゲームランキングTOP26! ホライゾンの続編が僅差で1位に

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 6月15日から7月14日まで、ねとらぼ調査隊では「PS5の発表タイトル、あなたが一番やってみたいのは?」というアンケートを実施していました。

 アンケートでは、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の次世代ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」の発表と共に、6月12日に発表された全28タイトルを対象に、読者がプレイしてみたいゲームタイトルを集計しました。

 今回のアンケートでは総数1212票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、ねとらぼ読者が注目しているゲームタイトルを見ていきましょう。

第3位 バイオハザード8(Resident Evil Village)

 第3位となったのは、カプコンの人気シリーズ「バイオハザード」の最新作となる「バイオハザード8」でした。投票数は193票、投票率は15.9%となっています。

 人気シリーズの最新作ということもあり、コメントでは「シリーズを長くプレイしているから、新作はかなり期待している」と、登場を待ち焦がれている声が見られました。前作のバイオハザード7と同様に1人称視点(FPS)を採用しているため、ホラー要素をより堪能できそうですね。

画像はPlayStation公式YouTubeアカウントから引用
advertisement

第2位 Demon’s Souls

 第2位となったのは、2009年2月にプレイステーション3向けに発売されたゲームのリメイク作品「Demon’s Souls」でした。投票数は215票、投票率は17.7%となっています。

 2009年に発売された「Demon’s Souls」は、「DARK SOULS」とともに“ソウルライク”と呼ばれるゲームジャンルを作り上げた作品として知られています。

 コメントでは「DARK SOULSはプレイしたけどDemon’s Soulsはプレイしていなかったので、期待」「DARK SOULSを踏襲した新要素があるとうれしいな」と、シリーズファンから期待の声が寄せられていました。

画像はPlayStation公式YouTubeアカウントから引用
advertisement

第1位 Horizon Forbidden West

 第1位となったのは、2017年に発売された「Horizon Zero Dawn」の続編となる「Horizon Forbidden West」でした。投票数は219票で、投票率は18.1%となりました。

 前作は機械の獣が大地を支配する未来を舞台に、アーロイとなって数々の謎を解き明かす、雄大なオープンワールドのアクションRPGとして人気を博しました。続編となる本作では、前作で書物の中に登場した土地「禁じられた西部」が主な舞台となるようです。

 コメントでは「ホライゾンをプレイするためにPS5を買います」といった声も。11月に公開されたゲーム紹介動画において、本作の発売は2021年後半であることが明かされています。

画像はPlayStation公式YouTubeアカウントから引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.