持ち物は「人に覚えてもらうため」かつ「推しにアゲてもらうため」。マスコミ系激務女子あんぱんさんのかばんの中身あの人のかばんの中身は?

マスコミ系激務により顔と魂が死にかけつつも、推しとともに毎日を駆け抜けるあんぱんさんのかばんの中身は……?

» 2018年07月11日 08時00分 公開
[かばんの中身ねとらぼ]

 普段はかばんの中に隠れていて見えない、あの人の「かばんの中身」。性格や生き方をズバリ反映しているものや、「そんなグッズ持ってるの!?」と意外に思えるものが飛び出してくるかもしれません。

 マスコミ系激務により顔と魂が死にかけつつも、推しとともに毎日を駆け抜けるあんぱんさんに、かばんの中身を教えてもらいました。


あんぱん

働き盛りの20代OLです。Sexy Zoneの佐藤勝利くん担当。最近はアイドリッシュセブンの九条天くんを推しています。



「あんぱん」さんのかばんの中身は?

 新卒でマスコミ系企業に入社し、5年目に突入しました。平日、休日関係なく出勤、働く時間帯も不規則です。ちょっと前まで毎月150時間くらいの残業で顔と魂が死にかけていました

 撮影、取材、打ち合わせなど、毎日いろいろな場所に出向き、多くの人と出会います。また、社内外問わず頻繁に飲み会が開催されたり、時間帯関係なく着信があったりするので、「朝まで飲んでそのまま出勤かもしれない」「深夜に仕事の連絡がくるかもしれない」など、予期せぬ事態を想定していたらどんどん荷物が増えてしまいました。

かばんの中身一覧

あんぱんさんのかばんの中身
  • ノートPC
  • スマホ(私用)/スマホ(社用)
  • 充電器(私用)/充電器(社用)
  • ポータブル充電器×2
  • ポケットWifi/ポケットWifi充電器
  • 財布
  • 定期入れ
  • 名刺入れ
  • コスメポーチ
  • コスメ以外ポーチ
  • クリアファイル×3
  • ペン1本
  • UVカット手袋/日傘/ヘリオケア/日焼け止め
  • 歯ブラシ
  • 文庫本(ハリーポッター)

 パッと見そんなに多くない気がしますが、ポーチの中はパンパンです。あと、キャラものが多くて統一感がないですね……。「エヴァンゲリオン」アスカのファイルとポーチ、「名探偵コナン」のコナンくんポーチ、「ラブライブ!」のポータブル充電器、「アイドリッシュセブン」九条天くんのクリアファイル。あとさき考えずに推しグッズを追加していったらこんなことになっていました。PCは毎日必ず持ち歩いています。

「誰か充電器持ってない?」に答えられる、たくさんの充電器

たくさんの充電器

 スマホは社用と私用を使い分けているので、それに付随して充電器も持ち歩くことに……。

 ポータブル充電器、容量が大きいの1個で良いんじゃない?――と思われるかもしれませんが、違うんです! 自分が使うのはもちろんですが、複数持っていると人に貸せるんですよ。

 「誰か充電器持ってない?」って声、けっこう聞きますよね!? 毎日多くの人と会うので、少しでも顔と名前を覚えてもらえるようにまける種はまいておこう、という地味なことをしています……。1個は「ラブライブ!」のグッズ、もう1個は無地のものに「君に届け」風早くんステッカーを貼って、「これ何?」と覚えてもらえる “種”の1つにしています。ちなみに充電器は、iPhone用、アンドロイド用、プラグC用の3種類対応しています。いつでもお声掛けください(?)。

「アニメのファイルの人だ」と覚えてもらうために

推しファイル

 左から、アスカ、「空の境界」、九条天くんのファイル。天くんのファイルには、チケットや映画の半券を入れています。こちらも全て推しなのですが、これらをスッと取り出すことで他社の人から「アニメのファイルの人だ」と覚えてもらいやすいかなと思って……

 実際、「君、オタクだよね? この案件どう思う?」と仕事につながったこともあるので、地味なアピールの成果は出ている気がします。

 ちなみにメモは極力PCかスマホにとるようにしているので、文房具は消せるペン1本のみです。その日かばんに入っていた「ハリー・ポッター」は、何十回も全巻を読んでいるのですが、平成が終わってしまう前にもう一度読もうと思い、持ち歩いています。

死んだ顔をなんとかするマストアイテム

顔が死んだときにこれを使う

 深夜まで働いたとき、朝まで飲んだときの死んだ顔を隠すマスク。死んだ顔を蘇生させる洗顔と下地。普段はプラス化粧水も持ち歩いています(ちょうど切れてました)。無印良品「ベースコントロールカラー(ブルー)」はクマを飛ばせるのでオススメです。100均で買ったスプレー容器にはファブリーズを入れて、飲み会のあと会社に戻って仕事をするとき自分に吹きかけています。これらは全て超マストアイテムです。

絶対に焼けたくない人のための……

完全装備

 絶対に焼けたくない。なるべく日傘(日傘のカバーはなくしました……)+UVカットカーディガンを着用するようにしているのですが、それだと手の甲だけ焼けてしまうのでUVカット手袋も購入しました。

 とはいえ、誰かと移動するときにいちいち完全装備はできません。そこで手に入れたのがやばい色の錠剤、飲む日焼け止めこと「ヘリオケア」。好きな美容垢の方がおすすめしていたので、今年はこれに頼ります。

推しカラーに自然と目が行く

担当カラー「赤」に惹かれる

 Sexy Zone佐藤勝利くんの担当をしているので、やはり自然と彼の担当カラー「赤」に目がいってしまいます。アスカのポーチは、大学生のときにボウリングオール(若い……)をしたときに手に入れたもの。PRADAのお財布は持っているだけでなんだか背筋が伸びます。やっぱり担当のメンバーカラーって、持っているだけで誇らしくなりますよね……!

 いろんなものが入っているかばんですが、中に入っているのはちゃんと全部必要なものでした。散々「人に覚えてもらうため」と書きましたが、結局のところ好きなアニメや推しのアイテムって持っているだけでテンション上がりますよね。それが仕事につながったら一石二鳥かなと思います!

 とはいうものの、改めて見ると家出少女みたいな持ち物が多いですね。もう少し仕事を落ちつかせて減らしていきたいです……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  2. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  3. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. /nl/articles/2404/25/news043.jpg 娘の給食の献立表を見たら…… 正体不明の“謎の料理名”が「これはわからんw」と話題に その意外な正体に納得!
  5. /nl/articles/2404/25/news129.jpg プロ野球チップスでまた“不良品”流出 伊藤大海「176m」表記に続き…… カルビー謝罪「深くお詫び」
  6. /nl/articles/2404/24/news018.jpg 1年半ケージに引きこもっていたシャーシャー猫が、ある夜布団に入ってきて…… 感涙の行動に「まるで別猫」「こんな日が来るなんて」
  7. /nl/articles/2404/24/news017.jpg メルカリで300円の紙モノセットを買ってみたら…… 出品者のあたたかな心遣いに「利益は考えていないんでしょうね」「見ててわくわくします」
  8. /nl/articles/2404/23/news185.jpg 子どもに高級キーボードのパーツを捨てられた → 公式の“先読みしすぎた対応”が話題「そういうこともあろうかと」
  9. /nl/articles/2401/18/news015.jpg 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  10. /nl/articles/2404/22/news124.jpg ダイソー「マルチ万能ほうき」が家事ラクの救世主 名前負け知らずの便利さに「これやばっ!!」「220円に驚き」の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」