欅坂46、初の東京ドーム公演で披露された全楽曲を2万字で全力レポート! 「ガラスを割れ!」で既成概念を壊す幕開け【前編】(3/3 ページ)

» 2019年09月21日 09時19分 公開
[Kikkaねとらぼ]
前のページへ 1|2|3       

MC:菅井・佐藤・守屋

 ここでいったんMCタイム。「こんばんは! せーの、欅坂46です!」というあいさつではじまったMCではまず、菅井さんから「今日は千秋楽。欅坂46が東京ドームにやって参りました〜!」という呼びかけがあり、5万人の観客からは「イエーイ!」と大きなレスポンスが上がりました。

 「4都市10公演を回らせていただいたんですが、まさか千秋楽で東京ドームに立たせていただけるとは本当にびっくりです。今日は集まっていただき、本当にありがとうございます!」と続けた菅井さんは「こうして皆さまの姿を見させていただくと、これだけ今欅坂46のライブを見たいと思ってくださっている方がいらっしゃるんだなと実感して、本当に皆さまのおかげですし、なんと表していいか分からないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです」とお礼の気持ちをファンに伝えました。

 また「本当にいつも以上に緊張してしまって、昨日の初日はいつもしないような行動をしてしまったりと……(笑)。ちょっとリップを塗りたいだけだったのに、本番直前に有り余る力で蓋を開けたら、壊れちゃって(笑)」と安定のチャプチェンエピソードを語って観客たちの笑顔を誘いました。

 また佐藤詩織さんは「全然実感が沸かなかったんですが、昨日待ちに待った東京ドームに立って。1期生21人で『お見立て会』から始まって、そのときはこんなに大きな場所でライブができるなんて思っていなかったので、すごく感慨深くて」と感極まった様子。「21人から始まって、2期生も入ってくれて、欅坂46がどんどん大きくなっていて。こうやって大きなライブをするにあたって、たくさんの方が足を運んでくださったおかげで会場がきれいな色に染まって。セットを作ったり、進行してくれたり、演出を考えてくれているスタッフさん、チーム欅のおかげでこういうライブができていて。すごく恵まれているなってあらためて思いました」と言葉を詰まらせながら感謝の気持ちを伝えました。

 また副キャプテンの守屋さんは「友香(菅井さん)とはいつも『いつかドームに立てたらいいね』ってずっと話していたので、今回こうして追加公演で東京ドームに立たせていただくことができて本当に感無量ですし、最初の『ガラスを割れ!』のときに、本当に自分の見ている景色が真っ赤で。見たことのないぐらい広い会場でやっているんだ、今東京ドームに立っているんだって実感が沸いてきて。本当にありがたいです」と目を潤ませました。

MC:松田・田村・森田・山崎

 そしてここからは松田里奈さん、田村保乃さん、森田さん、山崎さんのという2期生メンバーでのMCが展開されました。進行を務めた松田さんが「ところで皆さん、楽しんでますか?」と呼びかけると会場からは割れんばかりの「いえーい!」の声。「奥の方まで見えてますよ〜!」と手を振ると鮮やかなペンライトが会場中で揺れました。

 松田さんは「『Overture』で緑だったペンライトが『ガラスを割れ!』でどんどん赤になっていって。それがすごいキレイだなって思いました」と笑顔。欅坂46加入後の変化について尋ねられた田村さんは「入る前からアイドルはすごく好きで、欅坂46も好きだったんですが、いざ入ってみると本当にいろんなことがあって。自分とすごく葛藤する時間とか人生で感じたことのない緊張とか、入ってみて分かることがいっぱいあったんですが、今回のツアー、特に東京ドームでは今までとはちょっと違う葛藤がありました。本当に周りの皆さんとかメンバーに本当に本当に助けられて、いつも前を向くことができているので、今日はそれを全部全部出し切って、欅坂46にしかできないライブを今日来てくださった皆さんに精いっぱい全力で届けたいと思うので、最後まで見守って下さったらうれしいです」と語りました。

 森田さんは「私が欅坂46を知ったきっかけはCDショップで『語るなら未来を…』のMVが流れていたことなんですが、すごく目をひきつけられて、フルで足を止めて見ちゃったんです。そこからどんどん欅坂46が大好きになって、私もなりたいって思えるようになったし、それでオーディションを受けたんです。そこから約1年たって、今東京ドームでライブができていることはすごく幸せなことだなと本当に感じております。やっぱり東京ドームでライブができることなんて本当にすごいことだし、一生忘れられない出来事になると思うので、ここに来てくださっている皆さんとたくさん思い出を作って、存分に楽しめたらなと思っています」と笑顔を見せました。

 山崎さんは欅坂に入るきっかけになった出来事として「『サイレントマジョリティー』のMVを見たときに『自分もそんなことを言えるようになりたいな』と思って」と語り「今は欅に入る前よりも入った後の今の方が欅が好き……」とにっこり。言葉は多くありませんでしたが、ファンはしっかりとその思いを受け取った様子でした。

(Kikka)

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  2. /nl/articles/2404/18/news025.jpg 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  3. /nl/articles/2404/18/news057.jpg 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  4. /nl/articles/2404/17/news037.jpg 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  5. /nl/articles/2404/17/news034.jpg 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  6. /nl/articles/2404/18/news155.jpg 大谷翔平選手、ハワイに約26億円の別荘を購入 真美子夫人とデコピンとで過ごすかもしれないオフシーズンの拠点に「もうすぐ我が家となる場所」
  7. /nl/articles/2404/17/news179.jpg 「ケンタッキー」新アプリに不満殺到 「酷すぎる」「改悪」の声…… 運営元「大変ご迷惑をおかけした」と謝罪
  8. /nl/articles/2404/17/news129.jpg 「ハーゲンダッツ硬すぎ!」と力を入れたら……! “目を疑う事態”になった1枚がパワー過ぎて約8万いいね
  9. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  10. /nl/articles/2404/16/news175.jpg 「そうはならんやろ」をそのまま再現!? 「ガンダムSEED FREEDOM」のズゴックを完全再現したガンプラがすごすぎる
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」