コラム
» 2019年11月01日 09時00分 公開

あなたの2019年11月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(2/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【6位】おひつじ座(牡羊座、Aries)

12星座占い

 よき作り手になれる運気です。視界は開け、物事がよく見えるようになっていきます。そこから、自分が何について努力すればいいのかが理解できるでしょう。努力すれば、飛躍する予感です。

おひつじ座の全体運

 輝く月があなたを照らします。霧は晴れ、あなたが見る世界はクリアになっていきます。あたりが明るくなれば、あなたの成したこと、作り出した人間関係、がんばったことなどが、人々を喜ばせ、幸せにしたと理解できるでしょう。

 そこから、あなたの中に、今以上にもっともっと技術を磨き、切磋琢磨して人々を幸福にしたいという野心も生まれてくる予感です。野心はあなたを飛躍させます。自分の中に生まれた願いを大切にしましょうね。

 今月上旬は創作意欲が高まります。人が感謝し、喜ぶようなものが作り出せる予感あり。何か企画書を書いてみたり、物を作ってみたりしましょう。手を動かし、体を動かすのです。そうすれば、自分でも驚くような素敵なものが作り出せます。また、もし作り出したのなら、コンテストに応募してみたり、販売してみたりと、人の目に触れさせ、評価を求めましょう。そうやって作り出したものについて、名声、お金などの評価を求めれば、結果的にあなたの技術は磨かれます。

 ただし、よき作り手になるという運気がある反面、どんなに素晴らしいものを作っても、あなたが自分の作品に完全に満足することはありません。自分の作り出したものが素晴らしいとわかりつつも「自分はまだまだである」という気持ちがどこかにあります。これはあなたに苦しみをもたらす可能性はありますが、悪いことでもありません。あなたは、この気持ちがあるからこそ、より高い高見を目指して自分を磨くことができるからです。

 理想を追い、自分の技術を磨くことで、将来が豊かになっていく予感。頑張っていきましょう!

おひつじ座の仕事運

 言われたことをきっちりやれば、正当に評価されます。今月は努力が平等に、適正に評価されやすい時期となります。まじめにきちんとやるだけで、あなたにチャンスが巡ってきます。

 また、時間や約束をちゃんと守れば、大きな見返りが期待できます。仕事上での自分の希望を叶えたいなら、当たり前のことをちゃんとやればOKです。よりよい転職先を紹介されたり、自分の行きたいポジションに移動になったりと、人生が良い方に向かっていく予感もあり。

 今月は、自分の実力を平等に見てもらえるでしょう。あなたの属性、立場や性別、学齢や生まれなどではジャッジされにくくなっているのです。であれば、自分の実力を存分に発揮し、人に披露することで正当な評価を得られます。あなたのやった仕事を、人に見せる、人に知らせることが必要です。

おひつじ座の対人運

 人と会うことはあなたを向上させますが、今月は内向きの交流が良さそうです。あなたがよく知っていて、仲のいい人とたくさん交流すると吉。あまり親しくない人と関わると、あなたの中に混乱が起こって不安になったりしてしまうかも。

 今週はあなたの気持ちが楽になる人と過ごすとより対人運があがります。新しさではなく、古い絆を大事にしましょうね。

おひつじ座の恋愛運

 恋愛について、あなたが選択する場面が現れるでしょう。仕事か愛か、近くか遠くか、今のお相手か、新しいお相手か。そういった選択の場面で、選び取る勇気が必要になるでしょう。選ばない場合、どちらも失う可能性が高くなります。結論は誰かに言われたからではなく、自分の思う正直な気持ちでいいのです。必ず選びましょう。

 今月、よく眠ることは、あなたの恋愛運を大きく高めてくれます。運命の人に出会いたいなら、寝不足は厳禁です。しっかり睡眠をとりましょうね。睡眠グッズを使うのもよい運が出ています。

 デートの場所は、静けさのある場所が吉。芸術の秋、美術館や博物館、絵画展、図書館など、静かな場所へ行くのがおすすめです。

おひつじ座の健康運

 今月は夜のランニングやお散歩が、健康運を高めてくれます。仕事を終えたら早めに帰宅して、眠るまでに走ったり散歩をしたりするのもいいかもしれませんね。一人で走ってもよし、恋人や家族、友達と一緒に走るのもおすすめです。

おひつじ座の金運

 手を動かして何か作ると金運があがります。そうやって作り上げたものを販売してもいいかもしれません。ハンドメイドで何か作ったり、料理をしたり、絵をかいたり、いろいろやってみるとよいでしょう。

今月ラッキーを呼び込むには

 ダージリンティーを飲みましょう。

今月上旬のラッキーパーソン

  • 我妻善逸に似ている人(鬼滅の刃)
  • マシュ・キリエライトに似ている人 (Fate/Grand Order)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2201/27/news104.jpg 坂上忍、11歳“長男”・佐藤ツトムの旅立ちに涙 介護の日々経ての別れに「本当にありがとうございました」
  2. /nl/articles/2201/27/news011.jpg 【漫画】「なんで腹立たないの?」 マナーが悪い人へのイライラが消える考え方に「おかげでスッとした」「見習いたい」の声
  3. /nl/articles/2201/26/news015.jpg 保護猫と先住猫が初対面した夜、おもわぬ行動に涙…… 「先住猫の優しさがすごい」「一生懸命な姿がたまらない」と反響
  4. /nl/articles/2201/25/news179.jpg 氷川きよし、休養発表後インスタ初更新 過熱報道に苦言「精神的に追い詰められています」「私も一人の人間」
  5. /nl/articles/2111/02/news016.jpg “重みのある一言”に「ゾクッとした」 登山中に「あなた危ないわよ」と注意された体験談漫画に反響集まる
  6. /nl/articles/2201/27/news192.jpg ちっちゃすぎるのかでっかすぎるのか 大相撲・高安関と11カ月娘のスニーカー比較写真が「ガリバー旅行記」と反響
  7. /nl/articles/2201/26/news085.jpg 一見すると笑顔の女性、よくみると…… いじめ・自殺防止を訴えるポスターのメッセージが心に刺さると話題
  8. /nl/articles/2112/10/news026.jpg 意地悪な継母との暮らしもムキムキだから大丈夫! 漫画“全て筋肉で解決するシンデレラ”が起承転結筋肉しかない
  9. /nl/articles/2201/26/news156.jpg 架空のアイドルグループ、不祥事だらけの解散理由が話題に 「運営との面識無く勝手に加入」の強者メンバーも
  10. /nl/articles/2201/27/news129.jpg 「電脳コイル」放送で縦横比のミス、BSフジが謝罪 1話から10話を再度放送へ

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「どん兵衛」新CMに星野源が復活も衝撃の新展開 “どんぎつね”吉岡里帆の正体明かされ「完全なホラー案件」「狂気を感じる」
  2. ハラミちゃん、“公称145センチ”も本当の身長にゴチメンバー驚き 「デカイっていわれるのが嫌になっちゃって……」
  3. 西川史子、退院を報告 「生きていて良かったと思っていない」と告白も、力強い現在の心境明かす「私は医師です」
  4. 「もうアヒル口」「美人確定ですね!」 板野友美、生後2カ月娘の“顔出しショット”にみんなメロメロ
  5. 「気ぃ狂いそう」 木下優樹菜、生配信中止で“涙のおわび動画” やらかしたスタッフに「生きてたらミスぐらいする」
  6. 東大王・鈴木光、“お別れの笑顔”で司法試験合格を報告「本当にありがとうございました」 SNS閉鎖に涙のエール続々
  7. 「こんな普通に現れるの?!」「バレそうで心配」 倖田來未、駅のホームに“普通に並ぶ”姿にファン驚き
  8. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」「どストレートに餅で笑った」と称賛集まる
  9. 第1子妊娠のすみれ、母・松原千明と2年ぶりに涙の再会 「やっとママに会えました」と感動的な親子ショット公開
  10. 渡辺裕之、66歳バースデーで息子と2ショット 合同誕生日会に「すごいお料理とケーキ」「イケメン息子さん」