コラム
» 2019年11月01日 09時00分 公開

あなたの2019年11月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(6/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【7位】しし座(獅子座、Leo)

12星座占い

 精神的な充足が得られる予感。問題はだんだんと解決し、気持ちは明るくなっていきます。緩やかに幸福がやってくる運気です。

しし座の全体運

 明るい光が差し込み、あなたの心は晴れていきます。痛みは和らぎ、癒やされます。未来への明るい展望が見えてきて、自分に希望が持てるでしょう。ただし、これらの明るい兆しは、まだあなたに明確なものとして実感できていないかもしれません。でも大丈夫、時間が経っていくほどに、あなたは自分が良い方向へと進んでいることに気が付くでしょう。

 今月の明るさは、照り付ける太陽のような陽気な明るさではなく、ゆるやかに浩々(こうこう)と輝く、月の静かな明るさです。穏やかな月の光は、あなたの心を落ち着け、安心が得られるようにしてくれるでしょう。

 何事に対してもゆったり構えたほうがうまくいきます。チャレンジしたことについて、短期的にあまり動いていないように見えても、すぐに失敗だと思ってはいけません。長い目で物事を見ることが必要です。あなたが続けていれば、良い成果がもたらされる予感です。

 今月は、あなたにとって意味ある場所に赴けば、運気が上向きます。逆に、意味を感じない場所にとどまってもいいことがありません。意味がないと思ったなら、飛び出しましょう。次のステージに向かえば、新しい飛躍ができるでしょう。

しし座の仕事運

 仕事場を大掃除しましょう。今月は掃除があなたの仕事運をぐんと上げてくれます。特に大型の機材や道具などを処分したり、リサイクルしたりすると運気が上がりそうです。また、いつもは掃除しない場所について、しっかり掃除するのも大吉です。

 かつての失敗の傷は癒やされ、新たな風が吹いてきます。過去を反省するのは大事ですが、いつまでも自分のミスを振り返り、意味もなく自分を傷つけないことです。反省したなら、次に向かって邁進すること。それだけで運気の流れが良い方向へと変わっていきます。

 仕事において、自分が行くべき場所が見えてきます。であれば、そちらに足を向けましょう。まずは目的とする場所まで、一歩進んでみると良いでしょう。小さな一歩は、やがて大きな成功をもたらします。

しし座の対人運

 あなたが誰と付き合うかを選べば、優しく癒される人間関係がもたらされます。過去、あなたを傷つけた人々が、まだ同じことをしているのなら、その集団からは距離を置きましょう。立ち去ることはあなたを癒やします。去ることは負けではありません。そもそも、人間関係に勝ちも負けもありません。 

しし座の恋愛運

 過去の辛さから脱却し、未来の明るさが見えるときです。あなたが真実の心で本当のことを明らかにし、向き合うことができれば、運気はより上がっていくでしょう。

 恋愛において、自分が我慢して穏便にその場を収めるという手段をとっていませんか? もしそうなら、それは今日からもうやめにしましょう。相手と話し合い、本当の気持ちを伝え、解決策を一緒に考えましょう。我慢は一時平穏をもたらすかもしれませんが、最終的には破綻を招きます。それよりも、嫌なことは嫌だと言い、好きなことは好きだと言う正直さがあなたを幸せにしてくれます。

 素晴らしい愛は、あなたが自分を大切にしたときに手に入ります。嫌なことを嫌ということ。好きなことを好きということ。簡単なことに思えますが、意外と難しいことです。今月は、自分の心を大切にしていきましょう。好調な運気、恋愛の問題は、徐々に解決していくでしょう。

しし座の健康運

 音楽があなたに運気を与えてくれます。自分の好みの音楽を聴くもよし、人からおすすめされた音楽を聴くもよし、今月はあなたのそばに音楽があると良いでしょう。

 また、寝室の掃除をするのも運気が上がります。部屋だけでなく、シーツや枕などの寝具を洗うのも大吉です。

しし座の金運

 お金の運はそれほどありません。ただし、お金の運が薄い代わりに、愛情や人間関係の運は高い月です。今月は欲張らず、無駄使いせず過ごすとまずまずの運気となります。出費が多くなってくると、より運気は下がります。

今月ラッキーを呼び込むには

 アンパンマングッズを身につけましょう。

今月上旬のラッキーパーソン

  • 不死川実弥に似ている人 (鬼滅の刃)
  • バタ子さんに似ている人 (それいけ!アンパンマン)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2201/27/news104.jpg 坂上忍、11歳“長男”・佐藤ツトムの旅立ちに涙 介護の日々経ての別れに「本当にありがとうございました」
  2. /nl/articles/2201/27/news011.jpg 【漫画】「なんで腹立たないの?」 マナーが悪い人へのイライラが消える考え方に「おかげでスッとした」「見習いたい」の声
  3. /nl/articles/2201/26/news015.jpg 保護猫と先住猫が初対面した夜、おもわぬ行動に涙…… 「先住猫の優しさがすごい」「一生懸命な姿がたまらない」と反響
  4. /nl/articles/2201/25/news179.jpg 氷川きよし、休養発表後インスタ初更新 過熱報道に苦言「精神的に追い詰められています」「私も一人の人間」
  5. /nl/articles/2111/02/news016.jpg “重みのある一言”に「ゾクッとした」 登山中に「あなた危ないわよ」と注意された体験談漫画に反響集まる
  6. /nl/articles/2201/27/news192.jpg ちっちゃすぎるのかでっかすぎるのか 大相撲・高安関と11カ月娘のスニーカー比較写真が「ガリバー旅行記」と反響
  7. /nl/articles/2201/26/news085.jpg 一見すると笑顔の女性、よくみると…… いじめ・自殺防止を訴えるポスターのメッセージが心に刺さると話題
  8. /nl/articles/2112/10/news026.jpg 意地悪な継母との暮らしもムキムキだから大丈夫! 漫画“全て筋肉で解決するシンデレラ”が起承転結筋肉しかない
  9. /nl/articles/2201/26/news156.jpg 架空のアイドルグループ、不祥事だらけの解散理由が話題に 「運営との面識無く勝手に加入」の強者メンバーも
  10. /nl/articles/2201/27/news129.jpg 「電脳コイル」放送で縦横比のミス、BSフジが謝罪 1話から10話を再度放送へ

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「どん兵衛」新CMに星野源が復活も衝撃の新展開 “どんぎつね”吉岡里帆の正体明かされ「完全なホラー案件」「狂気を感じる」
  2. ハラミちゃん、“公称145センチ”も本当の身長にゴチメンバー驚き 「デカイっていわれるのが嫌になっちゃって……」
  3. 西川史子、退院を報告 「生きていて良かったと思っていない」と告白も、力強い現在の心境明かす「私は医師です」
  4. 「もうアヒル口」「美人確定ですね!」 板野友美、生後2カ月娘の“顔出しショット”にみんなメロメロ
  5. 「気ぃ狂いそう」 木下優樹菜、生配信中止で“涙のおわび動画” やらかしたスタッフに「生きてたらミスぐらいする」
  6. 東大王・鈴木光、“お別れの笑顔”で司法試験合格を報告「本当にありがとうございました」 SNS閉鎖に涙のエール続々
  7. 「こんな普通に現れるの?!」「バレそうで心配」 倖田來未、駅のホームに“普通に並ぶ”姿にファン驚き
  8. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」「どストレートに餅で笑った」と称賛集まる
  9. 第1子妊娠のすみれ、母・松原千明と2年ぶりに涙の再会 「やっとママに会えました」と感動的な親子ショット公開
  10. 渡辺裕之、66歳バースデーで息子と2ショット 合同誕生日会に「すごいお料理とケーキ」「イケメン息子さん」