コラム
» 2019年11月01日 09時00分 公開

あなたの2019年11月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(9/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【9位】さそり座(蠍座、Scorpius)

12星座占い

 落ち着いて進みましょう。罠が潜んでいます。注意深くあれば避けられるトラブルもあるでしょう。自分の判断に自信がなければ、信頼できる人の助けを借りましょう。

さそり座の全体運

 冷静さがあなたに運を授けてくれます。今月は、表面上楽しそうなことがたくさんやってきます。しかし、その中にはあなたの足をすくうような危ない罠もありそう。自分のもとに運ばれてきたのが、罠なのかチャンスなのか、落ち着きをもって見極めれば吉とでます。

 表面に現れていることに注目するのではなく、根本的な部分に注目し、判断できれば、運気は上向いていきます。しかし、今月のあなたは、どうにも物事の表面の華やかさばかりに目が行きがち。本質の見極めが難しく、だまされやすい時期なので、もし心配なら、友達や家族、先生や師など、信頼できる人に判断を仰ぐのもひとつの手です。

 即断即決は運気を下げます。落ち着いていきましょう。深呼吸をして、じっくり時間をかけて対処しましょう。浮足立った運気です、身辺に注意しましょう。

さそり座の仕事運

 自分の仕事をきちんとやるべし。目立つこと、華やかなことは仕事の目的ではありません。仕事そっちのけで自分が目立つことを目的にしたり、虚栄心を満たそうとすれば、反感をかって痛い目を見るでしょう。

 仕事上で、何か叶えたい欲があるなら、自分だけが満たされることを目標にせず、自分もみんなも満たされることを目標にしましょう。全員にメリットがある状態であれば、あなたの欲を追求するのは吉とでます。

さそり座の対人運

 ずるい態度は運気を下げます。不誠実な態度で人に接するのは、その瞬間得はできても、その後の大きな損につながるでしょう。正直でいましょう。

 また、あなたに意地悪をする人に優しくする必要はありません。寛大さにも限度はあります。怒りを表明することも、時には必要だと心得て。

さそり座の恋愛運

 あなたの直感を信じましょう。なんとなくでも危ないと思ったなら、その場を離れることです。理由がなくても、あなたの感覚が告げることを信じるのは大事なこと。今月はあなたが何もしなくても、ふいに危ない目にあってしまう予感もあります。危険な恋愛には近寄らないこと。

 今までの自分の好みとはまったく異なるタイプの人を好きになる予感あり。あるいは、自分が今まで付き合ったことのないタイプから告白されるかもしれません。いつもの自分の好みとは違うから……と及び腰になるより、試しに付き合ってみると良い結果になります。

さそり座の健康運

 腹8分目が運気を上げます。今月は食べすぎに注意しましょう。特に、脂っこいものを食べすぎると運気が大きく低迷します。ラーメンや肉、中華など、脂っこいものを食べる際にはご注意を。

さそり座の金運

 発想の転換が必要かもしれません。安易にもうけようとしても、お金は入りません。金運を上げ、お金を引き寄せるには、今までの自分では浮かばないような、斬新な発想が必要とされています。

 自分より発想が豊かな人に、商売や仕事、企業や独立などのアドバイスをしてもらうと良さそうです。他人の力を借りることも検討してみてくださいね。

今月ラッキーを呼び込むには

 本を3冊買って、全部読み切りましょう。

今月上旬のラッキーパーソン

  • 観音坂 独歩に似ている人 (ヒプノシスマイク)
  • 高海 千歌に似ている人 (ラブライブ!サンシャイン!!)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2201/27/news104.jpg 坂上忍、11歳“長男”・佐藤ツトムの旅立ちに涙 介護の日々経ての別れに「本当にありがとうございました」
  2. /nl/articles/2201/27/news011.jpg 【漫画】「なんで腹立たないの?」 マナーが悪い人へのイライラが消える考え方に「おかげでスッとした」「見習いたい」の声
  3. /nl/articles/2201/26/news015.jpg 保護猫と先住猫が初対面した夜、おもわぬ行動に涙…… 「先住猫の優しさがすごい」「一生懸命な姿がたまらない」と反響
  4. /nl/articles/2201/25/news179.jpg 氷川きよし、休養発表後インスタ初更新 過熱報道に苦言「精神的に追い詰められています」「私も一人の人間」
  5. /nl/articles/2111/02/news016.jpg “重みのある一言”に「ゾクッとした」 登山中に「あなた危ないわよ」と注意された体験談漫画に反響集まる
  6. /nl/articles/2201/27/news192.jpg ちっちゃすぎるのかでっかすぎるのか 大相撲・高安関と11カ月娘のスニーカー比較写真が「ガリバー旅行記」と反響
  7. /nl/articles/2201/26/news085.jpg 一見すると笑顔の女性、よくみると…… いじめ・自殺防止を訴えるポスターのメッセージが心に刺さると話題
  8. /nl/articles/2112/10/news026.jpg 意地悪な継母との暮らしもムキムキだから大丈夫! 漫画“全て筋肉で解決するシンデレラ”が起承転結筋肉しかない
  9. /nl/articles/2201/26/news156.jpg 架空のアイドルグループ、不祥事だらけの解散理由が話題に 「運営との面識無く勝手に加入」の強者メンバーも
  10. /nl/articles/2201/27/news129.jpg 「電脳コイル」放送で縦横比のミス、BSフジが謝罪 1話から10話を再度放送へ

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「どん兵衛」新CMに星野源が復活も衝撃の新展開 “どんぎつね”吉岡里帆の正体明かされ「完全なホラー案件」「狂気を感じる」
  2. ハラミちゃん、“公称145センチ”も本当の身長にゴチメンバー驚き 「デカイっていわれるのが嫌になっちゃって……」
  3. 西川史子、退院を報告 「生きていて良かったと思っていない」と告白も、力強い現在の心境明かす「私は医師です」
  4. 「もうアヒル口」「美人確定ですね!」 板野友美、生後2カ月娘の“顔出しショット”にみんなメロメロ
  5. 「気ぃ狂いそう」 木下優樹菜、生配信中止で“涙のおわび動画” やらかしたスタッフに「生きてたらミスぐらいする」
  6. 東大王・鈴木光、“お別れの笑顔”で司法試験合格を報告「本当にありがとうございました」 SNS閉鎖に涙のエール続々
  7. 「こんな普通に現れるの?!」「バレそうで心配」 倖田來未、駅のホームに“普通に並ぶ”姿にファン驚き
  8. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」「どストレートに餅で笑った」と称賛集まる
  9. 第1子妊娠のすみれ、母・松原千明と2年ぶりに涙の再会 「やっとママに会えました」と感動的な親子ショット公開
  10. 渡辺裕之、66歳バースデーで息子と2ショット 合同誕生日会に「すごいお料理とケーキ」「イケメン息子さん」