コラム
» 2019年11月01日 09時00分 公開

あなたの2019年11月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(7/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【11位】おとめ座(乙女座、Virgo)

12星座占い

 運気は低迷し、壁にぶつかります。慢心すれば問題はこじれていくでしょう。しかし、あなたが謙虚さをもって人に助けを求めれば、問題は解決していきます。

おとめ座の全体運

 逆風、逆境になる辛い時期です。運気は低迷し、ピンチがやってくる予感です。これからの危険に備えましょう。備えあれば憂いなしです。油断せず、準備をしましょう。軽率さや準備不足は、より大きな災厄を連れてきてしまいます。また、おごった考えはあなたに大失敗を連れてきます。人に対して傲慢に振舞えば、その報いは必ず受けるでしょう。謙虚さを失えば、自分の足元が崩れる予感。大切にしていたものも、今まで築いてきたものも、すべて失ってしまうかもしれません。

 今月必要なのは、まずは慢心せず、謙虚でいること。そしてもうひとつは、ひざまずき、相手に助けを求めることが必要になります。相手に頭を下げるなんて、と思うことなかれ。人生には、へりくだることも必要なのです。

 暗闇に嵐が吹くような運気ですが、これは時間をかけて終わっていきます。嵐がやめば、次には太陽が輝き、明るい朝がやってきます。希望は失わないこと、未来に期待を持ち続けましょう。

 今月、それほどひどいことが起こらなかった場合、あなたの身近な人が、あなたを見えないところで助けてくれたか、あなたの厄を代わりに引き受けてくれています。思い当たることがあったのなら、その人のために恩返しをすると良いでしょう。

おとめ座の仕事運

 壁にぶつかり、立ちすくむ運気。あなただけでは解決できない問題に、頭を抱えてしまうかもしれません。あなたがごまかしてきたことは、もうごまかしきれなくなります。今までできていた仕事もスランプに陥るかもしれません。

 全体に大ピンチな運気ですが、これをましなものにするには、あなたの正直さと素直さ、失敗を明らかにする勇気が必要です。隠すことはより大きなピンチを招きます。怒られるとしても事実を明らかにしたほうが吉です。

 また、問題は自分だけで解決できません。誰かに助けを求める必要があります。プライドは捨てて、お願いしてみましょう。自分の保身だけを考えるのではなく、問題を解決することに全力でいるとわかってもらえれば、助けてもらえます。

 苦しい運気ですが、この苦しみを乗り越えることができれば、大きな成長が待っています。低迷期を過ぎれば、飛躍があります。今月を乗り越えましょう!

おとめ座の対人運

 自分の心を開くこと。自分の心を隠しながら、人とわかりあうことはできないと心得ましょう。あなたが正直に自分を明らかにすれば、良き人との縁がつながるでしょう。

 人間関係において、小手先のテクニックは使わないほうが吉。どーんと正面からいきましょう!

おとめ座の恋愛運

 すれ違いが生まれたり、喧嘩してしまったり、恋愛についてうまくいかない時期に突入します。トラブルをそのままにしておけば、縁が離れてしまうかもしれません。また、恋愛全般について、ときめきが失われたり、やる気が出ない状況にもなりそうです。あなたからのアプローチはうまくいかない予感です。

 恋愛について、あなたの近しい人に相談してみると良い方向に流れが変わる可能性があります。信頼できる人に自分の状況を伝え、アドバイスを求めましょう。また、アドバイスされたら、一度は素直にやってみること。アドバイスをきくだけきいて、生かさないのは、運気を下げてしまいます。

 今月はモノトーンがあなたの恋に運気を授けてくれます。少しでも運気を上げたいなら、白、黒、グレーなどのモノトーンを取り入れるといいかもしれません。

おとめ座の健康運

 健康面での不安は、早急に解決しましょう。具合が悪いなと思ったら、すぐに病院へ。体調を崩しやすくなっています。具合の悪さを放っておくと、大変な事態になりそうです。

 もしあなたが健康診断を受けていないのなら、近いうちに健康診断を受けに行くこと。病気の予防を心がければ、致命的な事態は避けられます。

おとめ座の金運

 出費のかさむ月になりそうです。お財布にお金を入れておくと、そのお金はすべてなくなってしまいます。今月はできるだけ少ないお金を持つようにしましょう。電子決済のチャージ金額なども控えめに。

今月ラッキーを呼び込むには

 新しいゲームをプレイしてみましょう。

今月上旬のラッキーパーソン

  • 三日月宗近に似ている人 (刀剣乱舞)
  • 常守朱に似ている人 (PSYCHO-PASS)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2201/28/news013.jpg 4コマ“全員医学部出てない”が大惨事の予感しかない 「大至急首にネギを巻くんだ! 生姜湯も飲ませろ!」
  2. /nl/articles/2201/27/news192.jpg ちっちゃすぎるのかでっかすぎるのか 大相撲・高安関と11カ月娘のスニーカー比較写真が「ガリバー旅行記」と反響
  3. /nl/articles/2201/27/news182.jpg ガンダムがスノボやってる!? ゲレンデをさっそうと滑るコスプレボーダーが「連邦の面白い悪魔」と人気
  4. /nl/articles/2201/27/news104.jpg 坂上忍、11歳“長男”・佐藤ツトムの旅立ちに涙 介護の日々経ての別れに「本当にありがとうございました」
  5. /nl/articles/2201/28/news085.jpg 「だれかわからなかった」 国生さゆり、今年初ソロショットで茶髪ボブへ大胆イメチェン 好評の声へ「可愛いと自覚致します」
  6. /nl/articles/2111/02/news016.jpg “重みのある一言”に「ゾクッとした」 登山中に「あなた危ないわよ」と注意された体験談漫画に反響集まる
  7. /nl/articles/2201/28/news141.jpg 米43歳の元人気子役、2年のドラッグ断ちですっかり別人に! 「歯がなくて座っていられなかった」過去から復活へ
  8. /nl/articles/2201/28/news081.jpg 水族館「オニカマス展示中です」→魚クラスタ「ヤシャカマスでは?」 野生の魚博士が間違いを発見、水族館に経緯を聞いた
  9. /nl/articles/2201/27/news165.jpg パパ、気を確かに! ベッカム「娘に好きな人がいるっていわれた」絶望フェースが世界中の父親に突き刺さる
  10. /nl/articles/2201/28/news050.jpg 「もう無理……」 虚無感漂う置物「いろいろむりになってきたカエル」がじわじわくるかわいさ

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「どん兵衛」新CMに星野源が復活も衝撃の新展開 “どんぎつね”吉岡里帆の正体明かされ「完全なホラー案件」「狂気を感じる」
  2. ハラミちゃん、“公称145センチ”も本当の身長にゴチメンバー驚き 「デカイっていわれるのが嫌になっちゃって……」
  3. 西川史子、退院を報告 「生きていて良かったと思っていない」と告白も、力強い現在の心境明かす「私は医師です」
  4. 「もうアヒル口」「美人確定ですね!」 板野友美、生後2カ月娘の“顔出しショット”にみんなメロメロ
  5. 「気ぃ狂いそう」 木下優樹菜、生配信中止で“涙のおわび動画” やらかしたスタッフに「生きてたらミスぐらいする」
  6. 東大王・鈴木光、“お別れの笑顔”で司法試験合格を報告「本当にありがとうございました」 SNS閉鎖に涙のエール続々
  7. 「こんな普通に現れるの?!」「バレそうで心配」 倖田來未、駅のホームに“普通に並ぶ”姿にファン驚き
  8. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」「どストレートに餅で笑った」と称賛集まる
  9. 第1子妊娠のすみれ、母・松原千明と2年ぶりに涙の再会 「やっとママに会えました」と感動的な親子ショット公開
  10. 渡辺裕之、66歳バースデーで息子と2ショット 合同誕生日会に「すごいお料理とケーキ」「イケメン息子さん」