コラム
» 2019年11月01日 09時00分 公開

あなたの2019年11月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(10/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【3位】いて座(射手座、Sagittarius)

12星座占い

 金運は絶好調。全体運は明るい兆しがあります。人に対して誠実であること、対等であることがあなたに運気をもたらすでしょう。良いものを身に着けると大吉です。

いて座の全体運

 ゴールはまだ先でありながら、非常に充実した運気です。物事は明らかになり、気持ちは晴れていくでしょう。あなたの誠実さが、富と愛を引き寄せます。他者に喜んでもらうことは、あなたに素晴らしい運気を連れてくるでしょう。商売や恋愛、人間関係まで、すべての幸運はあなたの誠実さと他者を喜ばせる気持ちにかかっています。

 人と対等な関係を結ぶと運気はさらに向上します。相手にへつらったり、媚を売ったりするのではなく、正々堂々と接しながら、お互いに喜びと楽しさ、面白さを共有しましょう。そうすれば、あなたの人生を明るく照らしてくれるような、素晴らしい人とも巡り合うでしょう。

 神秘的な体験をしやすい時期にもなっています。あなたに何かスピリチュアルなサインが示されたなら、その意味を深く考えると吉。

 また、今月は高級で上質なものを身に着けるとチャンスに恵まれます。ケチケチせず自分ためにお金を使いましょう。自分を大事にして、自分にお金をかけることは、幸運を呼び込んでくれます。

いて座の仕事運

 嫌なことには嫌と言い、好きなことには好きと言いましょう。シンプルに正直にいることが、今月あなたの仕事運を上げてくれます。別に強く言ったり、怒ったりする必要もありませんし、相手に失礼な言い方をする必要もありません。伝え方は考えつつ、自分の本当の気持ちで話すと良いでしょう。自分の意見も、相手の意見も尊重しながら、話し合うことはできるはずです。試みましょう。

 相手の感情はもちろん、自分の感情にも誠実でいれば、仕事運はあがります。特に、転職をしたいなら今動くべき時です。良い条件の仕事が見つかるでしょう。また、今月の転職は、特にお金の面での好待遇を引き寄せます。

 今月、今まで仕事でお世話になった人がいるのなら、お礼を贈るといいことがありそうです。プレゼントでもメッセージでも、両方でも良いでしょう。心当たりがあるのなら、早めにお礼をすると良いでしょう。

いて座の対人運

 あまり多くの人と関わっても運気はあがりません。逆に、1人か2人と密な付き合いをすると、大きく対人運はあがります。浅く広くではなく、深く狭くが幸運を呼び込みます。

いて座の恋愛運

 自分を受け入れましょう。ありのままを受け止め、受け入れることが、あなたに良き愛を運びます。自分の中にあるものが、いびつであったり、望む美しさでなかったとしても、それでいいのです。自分の中にある原始的な心の動き、不可解さなども、そういうものなのだと受け止めましょう。

 愛について、理想を追求することの断念、一種のあきらめが必要になるかもしれません。夢の世界から現実の世界へと戻るときです。100%望み通りにはならないのだと、理解すべき時に来ています。

 このように書くと、なんだかつらい状況がやってきそうに思えますが、実は逆です。あなたが現実と本心を受け止めることで、緩やかに優しい愛がやってきます。状況は安定し、幸福がもたらされます。

いて座の健康運

 部屋の整理整頓をすると運気があがります。部屋がぐちゃぐちゃ、なんていうのはメンタル面での力を大きくそいでしまいます。きちんとお片付けしましょうね。1人ではやる気が出ない……なんて人は、気心知れた友人や兄弟に手伝ってもらうといいかもしれません。

いて座の金運

 基本、金運は非常に良い時期です。何もせずにお金が入るような運気。濡れ手で粟(あわ)という言葉がありますが、そんな感じです。

 さらに言うなら、直感やひらめきを生かしたアイデアが、あなたにお金をもたらします。今月はいろいろ企画したり考えてみたりするといいかも。

今月ラッキーを呼び込むには

 新しいコートを買いましょう。

今月上旬のラッキーパーソン

  • 赤井秀一に似ている人 (名探偵コナン)
  • 藤村大河に似ている人 (Fate/stay night)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2201/27/news104.jpg 坂上忍、11歳“長男”・佐藤ツトムの旅立ちに涙 介護の日々経ての別れに「本当にありがとうございました」
  2. /nl/articles/2201/27/news011.jpg 【漫画】「なんで腹立たないの?」 マナーが悪い人へのイライラが消える考え方に「おかげでスッとした」「見習いたい」の声
  3. /nl/articles/2201/26/news015.jpg 保護猫と先住猫が初対面した夜、おもわぬ行動に涙…… 「先住猫の優しさがすごい」「一生懸命な姿がたまらない」と反響
  4. /nl/articles/2201/25/news179.jpg 氷川きよし、休養発表後インスタ初更新 過熱報道に苦言「精神的に追い詰められています」「私も一人の人間」
  5. /nl/articles/2111/02/news016.jpg “重みのある一言”に「ゾクッとした」 登山中に「あなた危ないわよ」と注意された体験談漫画に反響集まる
  6. /nl/articles/2201/27/news192.jpg ちっちゃすぎるのかでっかすぎるのか 大相撲・高安関と11カ月娘のスニーカー比較写真が「ガリバー旅行記」と反響
  7. /nl/articles/2201/26/news085.jpg 一見すると笑顔の女性、よくみると…… いじめ・自殺防止を訴えるポスターのメッセージが心に刺さると話題
  8. /nl/articles/2112/10/news026.jpg 意地悪な継母との暮らしもムキムキだから大丈夫! 漫画“全て筋肉で解決するシンデレラ”が起承転結筋肉しかない
  9. /nl/articles/2201/26/news156.jpg 架空のアイドルグループ、不祥事だらけの解散理由が話題に 「運営との面識無く勝手に加入」の強者メンバーも
  10. /nl/articles/2201/27/news129.jpg 「電脳コイル」放送で縦横比のミス、BSフジが謝罪 1話から10話を再度放送へ

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「どん兵衛」新CMに星野源が復活も衝撃の新展開 “どんぎつね”吉岡里帆の正体明かされ「完全なホラー案件」「狂気を感じる」
  2. ハラミちゃん、“公称145センチ”も本当の身長にゴチメンバー驚き 「デカイっていわれるのが嫌になっちゃって……」
  3. 西川史子、退院を報告 「生きていて良かったと思っていない」と告白も、力強い現在の心境明かす「私は医師です」
  4. 「もうアヒル口」「美人確定ですね!」 板野友美、生後2カ月娘の“顔出しショット”にみんなメロメロ
  5. 「気ぃ狂いそう」 木下優樹菜、生配信中止で“涙のおわび動画” やらかしたスタッフに「生きてたらミスぐらいする」
  6. 東大王・鈴木光、“お別れの笑顔”で司法試験合格を報告「本当にありがとうございました」 SNS閉鎖に涙のエール続々
  7. 「こんな普通に現れるの?!」「バレそうで心配」 倖田來未、駅のホームに“普通に並ぶ”姿にファン驚き
  8. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」「どストレートに餅で笑った」と称賛集まる
  9. 第1子妊娠のすみれ、母・松原千明と2年ぶりに涙の再会 「やっとママに会えました」と感動的な親子ショット公開
  10. 渡辺裕之、66歳バースデーで息子と2ショット 合同誕生日会に「すごいお料理とケーキ」「イケメン息子さん」