ニュース
» 2019年12月29日 19時30分 公開

漫画「100日後に死ぬワニ」 誰にも変えることが出来ない結末が、ここにある “死まであと99日”

最後の100日が、幕を開ける。

[きくちゆうき,ねとらぼ]

 ワニの何気ない日常と、ラストに表示される“死まであと○○日”のギャップであっという間にSNSで人気となっている、きくちゆうき(@yuukikikuchi)先生の漫画「100日後に死ぬワニ」がねとらぼでも読めるようになりました。今回は1日目〜7日目(12月12日〜18日投稿)までのワニの1週間を振り返ります。


↓↓↓最新話はこちら↓↓↓



作者:きくちゆうき

100日後に死ぬワニ

1986年生まれ。なんだかんだいろいろあって27歳でイラストレーターとして独立。連載:「SUPERどうぶつーズ」(LEED Cafe)、「どうぶつーズの漫画」(幻冬舎plus)、「100日後に死ぬワニ」

Twitter:@yuukikikuchi/Instagram:@yuukikikuchi





1日目


2日目


3日目


4日目


5日目


6日目


7日目


避けられない運命

 テレビ番組を「ふふっ……はははっ!!」と無邪気に楽しむワニ。バラエティ番組でしょうか、一人暮らしの楽しげなひとときが満面の笑みから伝わってきます。そんな笑顔のコマのすぐ下で、“死まであと99日”という物々しいカウントダウンが始まりました。ほんとに死んじゃうの……!?



 カウントダウンが進む中でも、ワニの日常は続いていきます。テレビショッピングで1年待ちの羽毛布団を注文したり、日向ぼっこの後にラーメンを食べちゃったり。赤信号を渡ろうとしたヒヨコを、交通事故寸前で助けて「気を付けないと死んじゃうよ!!」と注意する一幕もありました。

 そんな日もカウントダウンはしっかり進行していて、読者としては他人よりもっと自分の心配をしてくれ〜! と、思わず心の中で叫んでしまいます。こうした読者の心配をよそに、入院中の友人・ネズミのお見舞いでは「人はそんな簡単に死なねーよ」というネズミの言葉に、またいつもの笑顔で「ははっ!!」っと応えるワニなのでした。

 読者からは早くも「死なないで」との声が続出していますが、きくち先生はTwitter上で「ワニは今日も楽しみ、笑い、喜ぶ。でも待っているのは死です」と、不可避の運命を告げています。死は誰にでも訪れるもの。その日のエピソードを笑って読むもよし、生と死について深く考えてみるもよしなワニの生活は、まだまだ続きます。


 漫画「100日後に死ぬワニ」はきくちゆうき先生のTwitterとInstagram(@yuukikikuchi)で連載中。ねとらぼでもSNSに合わせた日めくり更新ページがスタートしたほか、毎週日曜に7話ずつ、ワニの日常を紹介していく予定です。


死まであと93日



【つづき】 週間まとめ「100日後に死ぬワニ」 帰省予定を聞かれ「うーん……わからん」 それでも進むカウントダウン“死まであと92日”



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる