画像:写真AC

【笑っていいとも!】歴代の「いいとも青年隊」で一番好きだったのはどのグループ?【2022年版・人気投票実施中】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1982年〜2014年まで30年以上にわたり、フジテレビのお昼のバラエティ番組として親しまれてきた「森田一義アワー 笑っていいとも!」。司会のタモリさんとお笑い芸人やアイドルなどの芸能人たちが、生放送でさまざまなトークや企画を繰り広げました。

 そんな「笑っていいとも」を語るうえで欠かせないのが、番組アシスタントとして活躍してきた「いいとも青年隊(少女隊)」です。中には、青年隊となったことで人気を博し、タレントや俳優としてブレイクした人も少なくありません。

 そこで今回は、「歴代の『いいとも青年隊』で一番好きなのはどのグループ?」というテーマで人気投票を行います。

advertisement

歴代の「いいとも青年隊」で一番好きなのはどのグループ?

画像:写真AC

 いいとも青年隊の“初代”は、1982~1985年まで出演していた久保田篤さん、野々村真さん、羽賀研二さん。テーマ曲の「ウキウキWATCHING」を歌うようになったのもこの頃からです。1987年からの5代目は、磯野貴理子さんをはじめとするアイドルグループ「チャイルズ」の3人が務め、歴代でも数少ない「少女隊」だった時代です。

 8代目の「工藤兄弟」(順一郎さん、光一郎さん)、10代目の小笠原秀春さんと岸田健作による「with T」も印象に残っている人が多いでしょう。最後の青年隊となった16代目は、ジャニーズJr.から真田佑馬さんと野澤祐樹さんが選ばれ、「noon boyz」として活躍しました。

 このほかにもまだまだいる歴代の「いいとも青年隊(少女隊)」。あなたが一番好きだったのはどの世代のグループですか?

歴代の「いいとも青年隊」で一番好きだったのはどのグループ?
実施期間:2022/11/01 00:00 〜 2022/11/08 00:00
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング