メディア

【ペルソナ5】好きな仲間キャラクターランキング 第1位は「ジョーカー」【2021年最新結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年4月20日から2021年5月3日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『ペルソナ5』の仲間キャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 2016年にリリースされた「ペルソナ5」は、アトラスによるRPG「ペルソナ」シリーズの第5作目。主人公たちが「心の怪盗団」を結成し、悪人の心を盗むというカタルシスたっぷりのストーリーが魅力の作品です。

 今回のアンケートでは計4634票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! さっそく結果を発表します。

画像はAmazonより
画像はAmazonより
ペルソナ5 - PS4"

ペルソナ5 – PS4

4,500円(07/07 23:50時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第9位:坂本竜司

 第9位は151票を獲得した「坂本竜司」です。転校生の主人公と最初に仲良くなり、相棒的な存在となる高校生。コメント欄には「竜司のバカやってられる悪友&相棒感死ぬほど好き。シドウパレス崩壊時のあのシーンには震えました!」「ジョーカーの相棒といえば竜司!」という声が寄せられています。

advertisement

第8位:モルガナ

 第8位は189票を集めた「モルガナ」となりました。黒猫の姿をしつつ人間だと言い張る「心の怪盗団」の一員で、みんなのマスコット的存在。

advertisement

第7位:高巻杏

 第7位は289票を獲得した「高巻杏」でした。秀尽学園高校に通うクォーターの美少女で、抜群のスタイルを生かして読者モデルをしています。コメント欄には「キツそうな見た目に反しての優しい性格と、恋愛に対しての初心さが可愛い!」という声がありました。

advertisement

第6位:奥村春

 第6位は329票の「奥村春」です。裕福な家庭で育った社長令嬢で、おっとりとした性格ながら周りをよく観察しています。主人公たちと初めて会ったときは美少女怪盗と名乗っていました。コメント欄には「こんなん美少女怪盗1択やん?」という声をいただいています。

advertisement

第5位:喜多川祐介

 第5位は406票を獲得した「喜多川祐介」。主人公たちとは別の高校に通い、日本画家・斑目一流斎のもとで絵画を学んでいる高校生です。少々常人離れした感覚の持ち主であり、コメント欄には「祐介にはよく笑わされた」「祐介が伊勢エビわきわきさせてるシーン好き」という声をいただきました。

advertisement

第4位:明智吾郎

 第4位は443票を集めた「明智吾郎」となりました。数々の事件を解決へと導いた高校生探偵で、「心の探偵団」のことは否定的。「P5R」では、彼の背景がより詳細に描かれています。

advertisement

第3位:佐倉双葉

 第3位は「佐倉双葉」でした。獲得票数は728票、得票率は15.7%です。過去にあったショックなできごとが原因で引きこもりとなった天才ハッカーで、小柄なメガネっ娘。他人とのコミュニケーションは苦手なようですが、「心の怪盗団」ではメンバーのサポート役として活躍します。

 コメント欄には「恋人になった時の『カレシー』呼びが可愛すぎる」「双葉ちゃん可愛い」といった声が寄せられました。

advertisement

第2位:新島真

 第2位は「新島真」。獲得票数は957票、得票率は20.7%となっています。秀尽学園高校の3年生で、生徒会長を務める頭脳明晰な優等生。戦闘時はパワフルで、竜司やファンから「世紀末覇者先輩」と呼ばれています。

 バイク型のペルソナを乗りこなす姿がかっこよく、コメント欄にもコメント欄では「覚醒シーンが1番かっこいい」という声をいただきました。

advertisement

第1位:主人公

 第1位は「主人公」でした。アニメ版の名前は「雨宮蓮」、怪盗団の中では「ジョーカー」とも呼ばれています。獲得票数は1142票、全体の24.6%もの支持を得る結果となりました。えん罪により地元の高校を退学処分となり、上京して秀尽学園高校に入学。ペルソナ能力に目覚め、「心の怪盗団」のリーダーとして悪人を改心させていくことになります。

 コメント欄には「どんな辛い理不尽な目に合っても腐らず、人を信じて前を向いて行ける強さが好きですし憧れです!」「風格が一番怪盗に見えてカッコいい」「心盗まれました」といった声が集まりました。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング