メディア

【テレ朝】「テレビ朝日のバラエティ」で好きなレギュラー番組はなに?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 毎日さまざまなバラエティ番組を放送しているテレビ朝日。「徹子の部屋」や「タモリ倶楽部」といった長寿番組をはじめ、クイズや過酷なロケ番組、お笑い番組など多彩なジャンルの番組があり、毎日見ても飽きないですよね。

 そこで今回は、「『テレビ朝日のバラエティ』で好きなレギュラー番組は?」というアンケートを実施。毎週放送されているレギュラー番組から、お気に入りの番組を教えてください! それではまず、数あるレギュラー番組のなかから6番組を紹介します。

画像は「帰れマンデー見っけ隊!! 公式サイト」より引用
advertisement

帰れマンデー見っけ隊!!

 日本中を巡って、いろいろなものを見つけるバラエティ番組「帰れマンデー見っけ隊!!」。2016年から放送されており、幾度かの改題を経て2018年に月曜夜7時の枠に移動したのと同時に、現在のタイトルとなりました。

 鉄道やバスを使用した旅企画を主に放送しており、飲食店やお寿司屋さんを見つけるまで次のバスや電車に乗れない企画では、時にひたすら歩く羽目になるなど過酷な旅が繰り広げられます。また、飲食店などの人気メニューTOP10を全て当てるまで帰れない「帰れま10」などが放送されることも。

advertisement

くりぃむクイズ ミラクル9

 「くりぃむクイズ ミラクル9」は、2012年から放送中の、老若男女が楽しめるクイズ番組。司会はくりぃむしちゅーの上田晋也さんが務めており、相方の有田哲平さん率いる総勢9人の「有田チーム」と、ゲストのキャプテンが率いる9人がクイズでバトルを繰り広げます。知識はもちろん、ひらめきや直感が必要な場面もあり、視聴者もテレビの前で一緒に楽しめます。

advertisement

アメトーーク!

 正式なタイトルは、「雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!」。毎回異なるテーマに沿った芸人が集まり、縦横無尽にトークを繰り広げます。テーマは漫画やゲームはもちろん、スポーツや家電などさまざま。グッズ展開も行われており、「絵心ない芸人」に出演した画伯が描いたイラストは、LINEスタンプやTシャツなどとして販売されています。

advertisement

マツコ&有吉 かりそめ天国

 前番組「マツコ&有吉の怒り新党」を一新し、2017年に始まったトークバラエティ番組。「お怒り」「お悩み」「ふたりのお耳に入れたい話」などといった視聴者からのお便りや、気になる職業の裏側やグルメ情報などVTRとして紹介した後、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんがフリースタイルでトークを繰り広げていきます。人生経験豊富な2人のトークは、時に毒舌を挟みながらもユーモア満載で、ついつい引き込まれますよね。

advertisement

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

 「シンパイを笑い飛ばそう。」をテーマに、2019年から放送開始したお笑いバラエティ番組。爆笑問題と霜降り明星を中心に、ベテランから若手まで幅広い世代の芸人が奮闘するさまを放送しています。現在は視聴者から投稿されたお笑い芸人にまつわるシンパイ事についてスタジオトークを行うほか、街で見かけたシンパイな人を芸人が再現する「シンパイな生き物図鑑」などが放送中です。

advertisement

テレビ千鳥

 「テレビ千鳥」は、2019年からレギュラー放送されている、お笑いコンビ・千鳥の冠番組。で、テープを顔に貼った面白さで競う「顔面テープ選手権」や、本気でいい言葉を作り発表する「心に響く言葉選手権」、芸人の写真で役を作りその共通点を発表する「芸人ポーカー」など、毎週さまざまな「クセが強い」企画が目白押しです。

advertisement

「テレビ朝日のバラエティ」で好きなレギュラー番組は?

 テレビ朝日でレギュラー放送中のバラエティ番組から、6本の番組を紹介しました。このほかにも、「ポツンと一軒家」「ロンドンハーツ」「あいつ今何してる?」など、多彩な番組が放送中です。

 今回のアンケートでは、2021年6月時点でテレビ朝日公式サイトに「レギュラー」として掲載されているバラエティ番組54タイトルを用意しました。あなたが好きな番組に、投票よろしくお願いいたします!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.