メディア

「マツコ・デラックス」出演番組人気ランキング! 1位は「マツコ&有吉 かりそめ天国」【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、8月4日から8月10日までの間、「『マツコ・デラックス』さんの好きな出演番組は?」というアンケートを実施していました。

 マツコ・デラックスさんは、どのような話題に関しても独自の視点で切り込んでいく姿勢が持ち味です。厳しさの中に愛情がある発言には、たくさんの共感が集まっています。

 今回の投票では、484票の投票をいただきました。それでは結果を見ていきましょう。

画像は「マツコ&有吉 かりそめ天国」公式サイトより引用
advertisement

第6位:アウト×デラックス

 第6位は「アウト×デラックス」。2013年に放送が始まったバラエティー番組です。マツコ・デラックスさんは、BARの常連客という設定で登場。毎回、常人ではなかなか理解しがたいような面白い感覚を持つ芸能人や文化人をゲストに迎え、悩み相談の形式で番組が進行していきます。

advertisement

第6位:マツコ会議

 第6位は同率でもう1つ、「マツコ会議」。2015年に放送が始まったトーク番組です。スタジオと話題の場所を中継でつなぎ、中継先にいる人々の人生観をマツコ・デラックスさんと番組スタッフが徹底解剖していきます。

advertisement

第5位:週刊さんまとマツコ

 第5位は「週刊さんまとマツコ」。2021年4月に放送が始まったトーク番組です。日本のエンターテインメント業界を代表する明石家さんまさんとマツコ・デラックスさんが自由にトークします。

advertisement

第4位:5時に夢中

 第4位は「5時に夢中」。平日の夕方5時から放送されている情報番組です。マツコ・デラックスさんはコメンテーターとして出演中。歯に衣着せぬ発言が人気です。

advertisement

第3位:月曜から夜ふかし

 第3位は「月曜から夜ふかし」。得票数は93票と、全体の19.2%の票を獲得して第3位にランクインしました。2012年から放送されている深夜番組です。ちまたで話題になっている事柄「○○な件」に対し、マツコ・デラックスさんと村上信五さんがトークを繰り広げます。2人の軽妙な掛け合いと共に、クセの強い素人さんたちが笑いを誘います。

画像は「月曜から夜ふかし」公式サイトより引用
advertisement

第2位:マツコの知らない世界

 第2位は「マツコの知らない世界」。得票数は102票と、全体の21.1%の票を獲得して第2位にランクインしました。2011年に放送が始まったトーク番組です。毎回ある一定のジャンルを突き詰めたスペシャリストがゲスト出演し、マニアックな趣味について力説します。奥深い世界に興奮するマツコ・デラックスさんの姿が印象的です。

advertisement

第1位:マツコ&有吉 かりそめ天国

 第1位は「マツコ&有吉 かりそめ天国」。得票数は223票と、全体の46.1%の票を獲得して第1位になりました。「マツコ&有吉の怒り新党」のリニューアル版として放送が始まったバラエティー番組です。視聴者の投稿に対してマツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが持論を展開します。コメント欄では、「マツコの本音が聞けて、本性が見えるのは、かりそめと5時夢だよね」と意見をいただきました。

advertisement

コメント欄では

 その他の項目には、「私は巷を徘徊が好きでした。終わってしまって残念です。今の状況から落ち着いたら復活してほしいです」「不定期だけど、時代…マツコ」などのコメントが書き込まれていました。社会情勢の変化に伴って屋外撮影が難しい状況が続いていますが、状況が改善した折には再びマツコ・デラックスさんに街を練り歩いて実況してほしいですね。

 ランキングの全順位とグラフは、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング