メディア

【TOKIO】「ザ!鉄腕!DASH!!」で人気のコーナーランキングTOP24! 圧倒的1位は「DASH村」【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日1月11日は「TOKIO」の松岡昌宏さんのお誕生日です。1977年のこの日に生まれた松岡さんは、1989年にジャニーズ事務所入りし、その後ジャニーズJr.として活動を開始。1994年にCDデビューしたアイドルグループ・TOKIOのドラム担当として活躍する一方で、テレビドラマやバラエティ番組にも多数出演しています。

 そこで今回は、TOKIOの冠番組「『ザ!鉄腕!DASH!!』で人気のコーナーランキング!(2021年4月ねとらぼ調べ・回答数7798)」の結果について見てみましょう。TOKIOが体を張ってさまざまな企画に挑む姿が見られるこの番組は、アイドル番組という枠を超え、幅広い世代から愛されています。1995年に放送を開始し、長年支持され続けている番組のなかでランキング上位に輝いたコーナーとは?

advertisement

第3位:DASH海岸

 第3位は、926票を獲得した「DASH海岸」となりました。東京湾内の入江で渚を再生するというプロジェクトで、古代のサメ・ラブカを捕獲するなど、珍しい生きものが登場することも。コメント欄には、「海の生物の素晴らしさを今更ながらお勉強させていただいてます」「DASH海岸の木村先生が好きです。いつも優しく海のことを教えてくれますし、理想の上司です」といった声をいただきました。

advertisement

第2位:新宿DASH

 第2位は、962票を獲得した「新宿DASH」です。大都会に建つビルの屋上で農作物を栽培し、生きものと共存するという新しいコンセプトが魅力のコーナーです。コメント欄には「太一さんと岸くんのホンワカしたやり取りが大好きなので新宿DASHに1票!!」「太一くんと岸くんのほのぼのとしたやり取りに癒されます」「太一君が先生のようで岸君が生徒のよう」など、King & Princeの岸優太さんとの交流を楽しんでいる方からの声が複数集まりました。

advertisement

第1位:DASH村

 第1位は大本命の「DASH村」! 獲得票数は2032票と、2位に倍以上の差をつける圧倒的な結果となりました。ゴールデンタイムに進出後、5人が力を合わせて農業やものづくりに挑む姿が話題となり、番組の代名詞といえるコーナーに成長。農業指導を務めた三瓶明雄さんとのふれあいも名物になりました。東日本大震災をきっかけに福島県にあることが明かされ、TOKIOはCM出演などを通じて福島の復興にも力を注いでいます。

 コメント欄では「DASH村あの震災後今、どうなってしまってるのか、気になるし、今の現状を知りたい」「福島県民だからDASH村が一番思い入れ強いです」「明雄担なので『DASH村』です」といった声が寄せられました。

advertisement

一つに絞れない!という声も

 20年以上にわたって続く長寿番組だけあって、「本当に迷う」「1つ選ぶのはとても難しい」といった声も多数。さらに「今後も長瀬君や山口君の過去映像も流して欲しい」「やっぱり5人揃ってTOKIOですよね」など、5人のTOKIOを見たいという意見もたくさんいただきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.