メディア

「いま最も人気のK-POPアイドル」ランキングTOP10! 1位は「JIMIN(ジミン/BTS)」さん【2021年12月時点/KDOL】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 HashPurpleが運営するアプリ「KDOL」は、世界各国から投票できるK-POPアイドル人気投票サービスです。K-POPアイドルを対象にリアルタイムで投票を集計し、日間(リアルタイム)・週間・月間の順位と、全得票を合算した殿堂入りランキングを公開しています。

 今回は「KDOL」の協力のもと、2021年12月の1カ月間に同アプリで最も票を集めたK-POPアイドルのランキングを紹介します。ランキング確認日は2022年1月11日です。

(出典:KDOL「月間ランキング」

advertisement

第3位:V

 第3位は、世界的な人気を誇るグループ・BTSのメンバー「V」さん。洗練された美声を持つ歌い手としてだけでなく、グループのビジュアル担当としても活躍しています。2021年12月6日に解禁されたインスタグラムでも、センスあふれるポートレート写真などを公開。ねとらぼ調査隊が実施した「友達になりたいメンバー」の人気投票で1位、「一緒にお酒を飲みたいメンバー」で3位にランクインするなど、幅広い魅力を感じている人が多いようです。

advertisement

第2位:JIN

 第2位は「JIN」さんでした。3位の「V」さんと同じくBTSのメンバーで、グループ公認のビジュアル担当でもあります。しっとりしたバラードからアップテンポな曲まで巧みに歌い分ける歌声で、世界中のファンを魅了しています。ねとらぼ調査隊が実施した「一緒にお酒を飲みたいメンバー」「上司にしたいメンバー」「メンバーのインスタグラムアカウント」の人気投票で1位、「友達になりたいメンバー」で3位に入ったほか、「メンバーの好きなソロ曲」ではTOP3に2曲がランクインしました。

advertisement

第1位:JIMIN

 第1位は「JIMIN」さんでした。3位の「V」さん、2位の「JIN」さんと同じくBTSのメンバーで、その歌声はもちろん、名門芸術学校である釜山芸術高等学校の舞踊科に首席で入学するなど、現代舞踊のエリートとしても有名です。ねとらぼ調査隊が実施した「ダンスがうまいと思うK-POP男性アイドル」の人気投票でも1位に輝きました。

 KDOLの月間ランキング(2021年12月)では、約4833万票を獲得。累計得票数でも約15億6268万票、デイリーランキング1位獲得回数でも477回(いずれも2022年1月11日時点)で首位に輝くなど、人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.