あなたの好きな「マツコ・デラックス」のMC番組はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 鋭い切り口で、どんな場面でもズバリと的を射るような独自のコメント力を発揮する「マツコ・デラックス」さん。コラムニストや司会としても活躍し、今や芸能界にはなくてはならない存在です。

 今回は、そんなマツコさんの好きなMC番組のアンケートを実施します! どの番組も面白いですが、特に気に入っている番組に投票してみてください。まずは、現在放送中の番組から3つ紹介します。

advertisement

マツコの知らない世界

 毎週火曜夜に放送されている、マツコさんの冠番組の1つ「マツコの知らない世界」。ある特定の業界やジャンルで情熱を燃やすスペシャリストを毎回ゲストに迎え、その世界の魅力についてマツコさんにプレゼンテーションするというトークバラエティ番組です。

 ゲストは一般人が多く、趣味を極めていくうちにその道のプロともいうべき存在になった人が登場します。紹介されるジャンルもさまざまで、ゲスト自身もたいてい個性的なことから、マツコさんとのトークにも絶妙な面白さがあります。

advertisement

月曜から夜ふかし

 月曜深夜に放送されている、トークバラエティ番組「月曜から夜ふかし」。MCはマツコさんと、関ジャニ∞の村上信五さんが務めています。

 世間で密かに話題となっていることが書かれたカードを選び、その内容を収録したVTRを鑑賞しながら、2人でトークを広げるといった内容。テーマとしては、「全国の○○問題」や「マツコが怒っている事を先回りして調査する件」「時々埼玉のニュースをお伝えする件」などがよく取り上げられています。

advertisement

アウト×デラックス

 毎週木曜深夜に放送されている「アウト×デラックス」。BAR「逢人(あうと)」を舞台に、「歴史上の偉人はみな世間的に型破りなアウトな人だった」という前提のもと、現代の「アウトな人々」をゲストに迎えるトークバラエティ番組です。

 レギュラーは「常連客」のマツコさんのほか、「マスター」のナインティナインの矢部浩之さん、「準常連客」の南海キャンディーズの山里亮太さんが登場。またゲストの中には、単独での出演後に「アウト軍団」としてレギュラーないし準レギュラー化した人たちもいます。

advertisement

あなたが一番好きなマツコ・デラックスのMC番組は?

 選択肢には、過去のものも含めたマツコ・デラックスさんのMC番組9本を用意しました。もし、それ以外の番組やコーナーに投票したいという場合は、その他を選択のうえコメント欄に番組名を書き入れてください。たくさんの方のご参加と、見どころなどのコメントもお待ちしています!

画像は「Amazon.co.jp」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング