メディア

「ロマサガ3」の主人公で一番好きなキャラクターは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「ロマンシング サ・ガ3」略して「ロマサガ3」は、1995年11月11日にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された、スーパーファミコン用ソフト。サガシリーズの第6作目、ロマンシング サ・ガシリーズの第3作となるこのタイトルは、SFC作品としてはグラフィックや戦闘アニメーションのクオリティも高く、現在でもその人気は衰えていません。

 今回は、そんなロマサガ3の主人公で一番好きなキャラクターのアンケートを実施。まずは、ロマサガ3に登場する主人公キャラクターの中から3人をご紹介します。

advertisement

トーマス

 22歳の男性キャラクター「トーマス・ベント」。シノンの開拓民で、シノン一の豪農の家系に生まれ、若者達をまとめ上げるリーダー的存在。戦闘はもちろん、料理もこなすという家庭的な面も。槍に適性を持っているため、槍使いが向いています。また、ステータス的には魔力が高く設定されており、主人公キャラとしては珍しく術キャラとして本領を発揮するタイプです。

advertisement

ハリード

 33歳の男性キャラクター「ハリード」。肩書きは流浪の王族で「美しき褐色のトルネード」の異名を持っています。そんなハリードは全体的に初期ステータスが高く、序盤から別格の活躍を見せるキャラクター。また、ハリードを主人公に選べば曲刀「カムシーン」に関するイベントへの挑戦も可能となっています。

advertisement

モニカ

 19歳の女性キャラクター「モニカ・アウスバッハ」。肩書きはロアーヌ侯爵ミカエルの妹で、誰よりも兄を大切に想うおとなしい性格です。一方で行動力もあり、剣術や馬術を習得しています。外見は容姿端麗で、ブロンドの髪色とピンク色の服が特徴です。そんなモニカは、主人公キャラクターの中でも初期能力が低く、育成に時間と根気が必要なキャラクターとなっています。

advertisement

あなたが一番好きな「ロマンシング サ・ガ3」の主人公キャラクターは?

 「ロマンシング サ・ガ3」の主人公キャラクターは、この3人の他にも5人のキャラクターを選べます。ぜひ、あなたのお気に入りの主人公キャラクターに投票してみてください。ご協力お願いします!

出典「Amazon.co.jp

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.