メディア

「ロマンシング サ・ガ3」主人公人気ランキングTOP8! 第1位は「カタリナ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1995年にスクウェアから発売されたスーパーファミコン用ゲーム「ロマンシング サ・ガ3(ロマサガ3)」。「サガシリーズ」の6作目にして、シリーズの中でも屈指の人気を誇る名作RPGです。

 ねとらぼ調査隊では、2022年2月19日から2月25日まで、「一番好きな『ロマンシング サ・ガ3』の主人公キャラクターは誰?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、「ロマサガ3」に登場する8人の主人公キャラクターとなります。今回のアンケートには1285票の投票が集まりました。ご投票いただきありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:エレン

 第2位には288票を獲得した「エレン」がランクインしました。辺境の村・シノンの開拓民の1人で、同じく主人公のサラの姉です。ポニーテールが特徴的な女性で村の人気者。村の男たちに負けないほど腕っぷしが強く、はつらつとした性格の持ち主です。

 モニカの護衛のためにユリアンやサラが旅立っていったのを見て、後に自分を探すための旅に出ることに。固有のイベントがありませんが、その分フリーシナリオを気ままに楽しむことができるのも特徴です。

 コメントでは「20代半ばになって改めてプレイすると、等身大な彼女のさまざまな表情が理解できるようになり、より大好きになりました」などの声が寄せられました。

advertisement

第1位:カタリナ

 第1位は、全体の34.3%となる441票を獲得した「カタリナ」です。モニカの護衛を務めるカタリナは貴族の家系出身で責任感が強く、モニカの護衛に任命したミカエルに恋心を抱いています。ミカエルから託されていた宝剣「マスカレイド」を奪われてしまい、奪還のために強い決意のもと旅に出ることに。

 8人の主人公の中で唯一、主人公に選ばなければ仲間にできないキャラクターなのが特徴で、コメントでは「仲間にすることができないのが真の主人公っぽい」との声がありました。他にも「キャラクターとしても好きですが、それ以上に曲が好きすぎて他のキャラクターを選べない」「曲が最高!」など、主人公ごとのテーマ曲の中でも人気の高い「カタリナのテーマ」を支持する声も寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.