メディア

【スマブラSP】「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」ファイター人気ランキングTOP30! 1位は「ホムラ&ヒカリ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2018年12月7日に発売されて以来、人気の絶えない「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(スマブラSP)」。新たなファイターの参戦が発表されるたびに、大きな話題となっていましたよね。

 2022年3月3日から3月16日までの間、ねとらぼ調査隊では「『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』で一番好きなファイターは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計1万1978票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ジョーカー

 第3位は「ジョーカー」でした。得票数は548票です。「ペルソナ5」の主人公・ジョーカーが追加コンテンツとして参戦しました。モーションが素早く、ナイフと銃を巧みに操り攻撃します。通常状態のほかに、ペルソナ・アルセーヌを召喚した状態でもプレイ可能です。

advertisement

第2位:ガノンドロフ

 第2位は「ガノンドロフ」でした。得票数は601票です。「ゼルダの伝説」シリーズに登場するリンク・ゼルダの敵。スマブラでは、ニンテンドーゲームキューブの「DX」時代から登場しています。本作では「時のオカリナ」のデザインとなり、本作から剣を駆使して戦うようになりました。最後の切り札として、魔王ガノンに変貌します。

advertisement

第1位:ホムラ&ヒカリ

 第1位は「ホムラ&ヒカリ」でした。得票数は828票です。「ゼノブレイド2」に登場するキャラクターです。主人公・レックスではなく、ホムラ&ヒカリが追加コンテンツ第9弾として参戦しました。対戦中は2人をいつでも切り替えられます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング