ランティスによる新しいロックイベントが開催! 「ROCK'N LAN CARNIVAL〜1st RAN〜」(2/2 ページ)

» 2010年08月27日 03時41分 公開
[ふじたけ,ITmedia]
前のページへ 1|2       

 今回の出演者の中ではデビューからの活動期間が最も短い佐咲だが、第3回アニソングランプリの選考時から大きな話題を呼んでいた圧倒的な歌唱力は折り紙つき。自身初の生バンドライブということも相まって、気合十分のステージングで会場を白熱させる。

佐咲紗花による「もってけセーラーふく」

 ランティス主催イベントならではのコラボといった、佐咲が「もってけセーラーふく」を歌うというサプライズではみな思い思いのサイリウムを掲げて天井に届くほどジャンプして飛び回り、佐咲自身も低音寄りのアレンジにリズムを取りつつ、ステージを縦横無尽に駆け回って観客を笑顔であおっていく。

佐咲紗花

 続くデビュー曲「星彩のRipieno」では鋭利でありながら聴いていると切なくなってしまうような歌声を、反対にラストの「Real Star☆」では電波ソングさながらに可愛らしくきゅんきゅんな歌声と、見るものすべての心をぐらんぐらん揺さぶり楽しませてステージを後にした。


 トリを飾るのは妖精帝國。もはやお決まりとなった「Das feenreich!」のコーラスが木霊する中、今日も漆黒のドレスに身を包んだ見目麗しいゆい様が降り立つと、観客が一斉に前へ詰めかける。

 深紅のライティングに照らされながらステージを舞う妖精ゆい様がひたすらに美しい「Baptize」、「One」からのMCでは「ようこそ妖精帝國へ。ランティスが仕掛ける本イベントの第1回に参加できたこと、とても光栄に思う。これからもこのイベントが第2回、第3回と続いていくことを我々は願っている」と気品あふれるお声で祝辞を述べた。

妖精帝國

 続けて人気ナンバー「霊喰い」を、瞳を潤ませながら切なげに歌い上げた後は9月20日に横浜BLITZで特催公式式典を開催することを発表! 興奮に沸くフロアーを見渡しつつ最後は「last moment」で幕を迎えた。


ゆい様の苦笑――最後は全員でバカ・ゴー・ホーム!

 アンコールではまたしても「Das feenreich!」の合唱が続き、それを受けてステージに舞い戻ったゆい様は若干気まずそうに苦笑しつつ「まあ非常にやりにくいのだが、この後は全参加者が出てきて一緒に歌をうたう」と驚きの発言。

 ゆい様のおっしゃる通り、最後は出演者全員でmilktubの「バカ・ゴー・ホーム」を熱唱するという一夜限りのスペシャルな展開で、観客は雄叫びを上げて発狂せんばかり。平日の夜にも関わらず会場へ駆けつけ、全力で盛り上がったファンへご褒美の大サービスだ。「これぞライブハウスイベント!」と言わんばかりに会場を揺らして、記念すべき最初のライブは大成功のうちに終わりを迎えた。次回も生ライブの楽しさを存分に味わえるイベントとなることを期待せずにはいられない一夜となった。


ROCK'N LAN CARNIVAL〜1st RAN〜
1ハローダーウィン!〜好奇心オンデマンド〜影山ヒロノブ
2牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜影山ヒロノブ
3夢旅人影山ヒロノブ
4夢光年影山ヒロノブ
5CHA-LA HEAD-CHA-LA影山ヒロノブ
6colorless mind結城アイラ
7Blue sky,True sky結城アイラ
8Tales of Flame結城アイラ
9セカイノナミダ結城アイラ
10LAMENT〜やがて喜びを〜結城アイラ
11Lucky☆Racer佐咲紗花
12モノクロダスト佐咲紗花
13もってけ!セーラーふく佐咲紗花
14星彩のRipieno佐咲紗花
15Real Star☆佐咲紗花
16Baptize妖精帝国
17One妖精帝国
18霊喰い妖精帝国
19鮮血の誓い妖精帝国
20孤高の創世妖精帝国
21last moment妖精帝国
Enバカ・ゴー・ホームAll Artist
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/09/news183.jpg JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. /nl/articles/2405/10/news144.jpg GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. /nl/articles/2405/09/news162.jpg 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. /nl/articles/2404/09/news169.jpg JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. /nl/articles/1608/02/news135.jpg 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. /nl/articles/2405/10/news013.jpg 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. /nl/articles/2405/10/news022.jpg ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. /nl/articles/2208/06/news075.jpg 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. /nl/articles/2405/10/news116.jpg 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. /nl/articles/2405/10/news127.jpg 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評