本音がおでこに文字で出てくる不思議な女の子のラブコメ漫画 秀逸なオチに「ハッとした」

本音で通じ合える方がやっぱりいいね。

» 2019年06月17日 07時30分 公開
[林美由紀ねとらぼ]

 隣の席の同級生が考えていることがおでこに書かれていたら……本音が手に取るようにわかる頑張り屋さんの女の子と正直者の男の子のラブコメ「おでこさんウソつかない」のオチに感心する人続出です。


おでこ文字17 考えていることがおでこに書かれている女の子

 成田君の隣の席の小出さんは、考えていることがおでこに書かれている不思議な女子。その文字は成田君にしか見えていないようです。授業を聞いていないときに先生に当てられても、小出さんのおでこを見ればどう対応すればいいのか分かって便利!


おでこ文字01 考えていることがおでこに出ている小出さん


おでこ文字02 「おでこさんウソつかない」


おでこ文字03 小出さんのおでこを見て助かる成田君


おでこ文字04 成田君は正直者

 勉強が苦手な成田君は、委員長の小出さんに勉強を教えてもらうことに。先に用事を片付けるという小出さんを見送りながら、適当なところで逃げようと考える成田君ですが、彼女は振り返って「すぐに戻りますからね…」とひとこと。おでこには「逃がしませんよ」の文字。完全にバレてる……!


おでこ文字05 小出さんが勉強を教えてくれるって


おでこ文字06 ちゃっかりしている小出さん


おでこ文字07 小出さんは自分のことを好きなのかもとつい妄想してしまう


おでこ文字08 やっと戻ってきた小出さん

 委員会に部活にと忙しい小出さん。それなのに自分に勉強を教えてくれることに、成田君は「まさか実は俺のことを…」と考えてしまいます。用事を済ませて戻ってきた小出さんのおでこには、「つかれた」「ねむい」の文字。無理しないでと気遣う成田君、「ありがとね」と素直にお礼を言う小出さんに、少し照れてしまうのでした。


おでこ文字09 「疲れ」が本当の意味で顔に出てる


おでこ文字10 成田君は本当に正直者


おでこ文字11 小出さんの教え方はわかりやすい!

 帰り道、コンビニでお礼におごると申し出る成田君に、小出さんは何でも大丈夫と答えますが、おでこには「シュークリーム」の文字。「抹茶とイチゴの1個ずつしかなかったんだけど、どっちがいい?」と帰ってきた成田君の顔には「オレはイチゴがいい!!」……成田君も考えてることが顔に出てた……だと!?


おでこ文字12 あれ? 成田君も!?

 勉強から逃げだそうと考えたことも、疲れた小出さんを心配していたことも、小出さんから見ると、全部成田君の顔にガッツリ書かれていたんですね。彼女の察しがよかったのはそういうことだったのか。

 成田君に好きなタイプを聞かれた小出さんが答えたのは「正直な人」。そのときに本音が顔に出ている成田君が浮かんだのは秘密……かな?


おでこ文字13 今度は小出さん視点に


おでこ文字14 小出さんの好きなタイプを聞いてみた!


おでこ文字15 小出さんは正直な人が好き!


おでこ文字16 これからの2人はどうなるんだろう

 考えていることがおでこに書かれている不思議な現象によって、2人の距離が縮まるのがステキ! 本音が顔に現れてしまう小出さんがかわいいと思っていたら、成田君の顔にも本音が書かれていることが分かる展開に驚きつつ、ほっこり。相手の本音が手に取るように分かる2人の今後がどうなっていくのか気になります。

  この作品は「隣りの席の同級生の考えてることが解っちゃう漫画」としてTwitterに投稿。読者からは「女の子からも見えてたとは」「2人には幸せになってほしい」「タイトルのダブルミーニングにハッとした」「タイトルのどんでん返し感が素晴らしい」など最後の展開に驚かされたといったコメントが寄せられています。

 作者の遠藤仁(@patimon666)さんはpixiv FANBOXで作品を公開しています。

画像提供:遠藤仁(@patimon666)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/09/news183.jpg JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. /nl/articles/2405/10/news144.jpg GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. /nl/articles/2405/09/news162.jpg 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. /nl/articles/2404/09/news169.jpg JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. /nl/articles/1608/02/news135.jpg 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. /nl/articles/2405/10/news013.jpg 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. /nl/articles/2405/10/news022.jpg ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. /nl/articles/2208/06/news075.jpg 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. /nl/articles/2405/10/news116.jpg 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. /nl/articles/2405/10/news127.jpg 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評