ニュース
» 2012年08月06日 13時07分 公開

これぞモテ男のたしなみだ! 外デートでも涼感アイテムで「ひんやり感」を追求せよモテ機 Vol.13

恐ろしく暑い日々が続いているけれど、気になる子とはお出かけしたい。暑さのあまり途中でバテがちな夏デートを涼やかにしてくれるアイテムを紹介するよ。これぞデート必携アイテム!

[池田園子,ITmedia]

「モテ機(ガジェット)」は女性の視点から、女性にモテる、飲み会やデートで役に立つガジェットやアプリについて語るコラムです。


 熱中症で1日に1000人がダウンしたというニュースを先日見た。それほど危険なくらいに暑い。とはいうものの、気になる女子とは外デートしないと何も始まらないっ! さすがにがっつりアウトドアでのデートはないと思うけれど、映画館に行くのだって、水族館に行くのだって、どうしても外を歩くことにはなる。そんな移動時間・休憩時間に使える、涼しさをくれるアイテムをピックアップしてみたよ。

iPhone男子よ、“扇風機紳士”を目指しましょ

 扇風機を持ち歩けたらどんなにいいかと思う。外歩きをしていると、団扇や扇子では物足りないのである。そこでオススメなのがiPhoneのドックコネクタ(充電する部分)にさすだけで、いつでもどこでも使える便利なポータブル扇風機「ドックファン」。機能がそのまま名称となっている例だと思う。iPhoneの内蔵バッテリーが電源になっているため、扇風機本体を充電したり、電池を別途用意する必要はない。iPhone 4のバッテリーが満タン時で、最大約6時間の連続使用が可能と非常に優秀なコ! 丸1日お出かけするときにはとても心強い。

ドックファン

 以前デートした相手がこれを使っていて、首の向きをくるっと変えて、常に私の方へ風を届けてくれていたので「なんてやさしい男子なんだ。もうメロメロですわ!」とクラクラしたことを覚えている。別の意味で熱中症になりそうだったなぁ(遠い目)。ドラッグストアのポイントアップデーのごとく、一気に100ポイントくらいドーンとあげた! 勝手に点数をつけてすみません。男子の皆さん、女子の方へくるっと向きを変えてあげて下さいね。この話をすると女子たちは決まって皆「やだもう、紳士ねぇ」と、うっとりとため息をついてくれる。ちなみにこちら、iPhoneだけではなくiPod touchでも使用できる。

乙女男子度全開! アロマの香りを味方につけよ

「Toffy ファンペン」のミントブルー

 女子に近い感覚を持つ男子「乙女男子」には、ガーリーなアイテムを勧めちゃおうかな。色やデザイン、女子の好む機能で選ぶのが正しいだろう。例えば「Toffy ファンペン with アロマ チェリーピンク」なんていかが? 一見リボンが付いた女子度の高いボールペンだが、実はこれ「扇風機の羽根」である。ペンの先に扇風機が付いているという、とても画期的なアイテムだ。機能はこれだけではない。羽根の上に付いた丸い蓋を開けると、アロマブレード(アロマオイルを入れるスペース)になっている。お気に入りのオイルをたらせば、アロマの香り漂う風を受けながら涼めてしまう! 初めはアロマオイルは入っていないので、自宅でセットしてから持ち運ぶようにしたい。色はチェリーピンク、ミントブルー、シュガーホワイトの3色。どれもドット(水玉)柄で女子っぽいが、真に女子度の高い色はミントブルーだと思う。ミントは春から注目されている色であるほか、見ていると涼しさも感じられるのでオススメだ。

 女子に聞いてみると「アロマはいいよね」「色々なことに気を使えそうな男子という印象」「部屋もお洒落そうだなと想像しちゃう」という好意的な意見が多数。アロマはかなり引きがあるんだぞ! アロマ男子というカテゴリを作っちゃいたいくらいだな。

涼感スプレーでお肌からひんやり

 もっと涼しくなりたい! 気になる女子が結構暑がりっぽい! そういう人に注目していただきたいのが「染めQ 涼しいの何でか?」というスプレーだ。服や下着の内側にシュッとひとふきしておくことで、暑さを和らげて清涼感を保ってくれる。なんとも不思議な感じだが、スプレーをしておくだけで、吸熱/放射剤がしっかり密着するという仕組みになっているらしい。衣類だけではなく、帽子の内側、枕カバーなどでも使える。肌に触れる面であればどこでもいいそう。

 スプレー自体は約1000回を目安に使え、Yシャツだと6〜8回スプレーすればOK。家で入念にスプレーをしてきたとしても、外出すると暑くなってしまうものなので、常に持ち歩くようにしよう。さて、これを女子とのデートにどう役立てるかという話だが、暑い暑いと繰り返す女子へナチュラルに差し出してみて。お手洗いへ行くタイミングがベストだ。「これ服の内側にシュッとすると、体感温度が下がるっぽいよ。ネットで見て買っちゃった。もし良ければ使ってみる?」と、“話題になっていたから買ってみた感”をさり気なく出すといい。「内側から涼しくなる感じは重要よね」「汗でベタついた肌をクールダウンできそう」など、女子も好意的なコメントを寄せている。軽いので1本持ち歩いておくと便利だ。

 夏の暑さを乗り切るべく、毎年色々な涼感アイテムが登場している。ここで紹介した以外にも新しい製品はたくさん出ている。暑さを前向きに乗り切ろうとしている感が出るので、いろんなアイテムを女子とのデートで試してみるのは悪くない。むしろ好もしい。お気に入りのデート必携涼感アイテムを、ぜひこの機会に探していただきたいと思う。

関連キーワード

モテ機 | 女子 | デート | 香り | 扇風機 | iPhone


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2205/22/news030.jpg 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響
  2. /nl/articles/2205/22/news031.jpg パーパー・あいなぷぅ、“パンパンに腫れてた”整形のダウンタイム披露 術後1カ月の完成形に「より可愛くなってる」
  3. /nl/articles/2205/09/news144.jpg 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  4. /nl/articles/2204/02/news044.jpg めちゃくちゃ痩せてる! 22キロ減の華原朋美、ピタッとしたレギンス姿でダイエットの成果を見せつける
  5. /nl/articles/2205/21/news065.jpg 名画「牛乳を注ぐ女」を3Dモデル化してみたら……? 高度なCG動画が破壊力抜群で牛乳噴きそう
  6. /nl/articles/2205/21/news062.jpg 「ゆっくり茶番劇」商標取得の柚葉さん、所属コミュニティーから「無期限の会員資格停止」処分 権利放棄の報告も?
  7. /nl/articles/2205/20/news170.jpg 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  8. /nl/articles/2205/22/news047.jpg Blenderで作ったパンケーキがなんかおかしい 作者も「なぜ…」と困惑するナゾ挙動に「電車で吹いた」「一生笑ってる」の声
  9. /nl/articles/2205/20/news183.jpg 博麗神主・ZUNさん「ゆっくり茶番劇」商標登録騒動について見解 「東方」二次創作としての「ゆっくり茶番劇」使用は問題なし
  10. /nl/articles/2205/22/news006.jpg カラスに狙われていた子猫を救助 勇敢な保護主がつないだ命に「保護ありがとう」「幸せになってほしい」の声

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声